Q&A
至急

ギフトを4000MBもらったが135MBしか増えていない?

senpapa
senpapaさん
レギュラー

私名義で違うIDのiphone6sを使ってます。2台ともAプランでしたが、テザリングを使う状況となり昨日、1台だけDプランに変更をPcdepot鎌ケ谷店で完了してもらい、自宅でもテザリングできてます。そこでAプランの通信量が6900MBあったので4000MBギフトもらいました。Aプランのiphoneは4000MB減って2900MBになってますが、肝心のDプランのiphoneのもらったはずの通信量がわずか135MBしか増えていないんです。消えた3865MBはどうなってるのか?どうしてDプランのiphoneに4000MB増えないのか?大至急、教えてください。


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 35 件

ギフト受け取ったのはいつになりますか?
ギフトの反映は翌日になりますので本日0時以降の場合は明日まで待ってみてください
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 35 件

mineoのマイページの個人のお知らせ履歴に受け取ったパケット量の記載がありますのでそちらも確認してみてください
  • 4
senpapa
senpapaさん・質問者
レギュラー

>>1 イオリさん

今、確認がとれました。mineoの方の残量表示トラブルでギフトを貰う前の数字が間違ってたようです。あてにしている残量表示が狂ってるのは、いかがなもんか…?謝ってました。あと、パケットギフトについては即、反映するようになったようです。お世話様でした。
  • 5

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

Screenmemo_2017-03-02-10-37-37.png

マイページ確認されたでしょうか、
円グラフ右上に明細が有りますので、
明細を開けば内訳が表示されますが、
  • 2

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

無題.png

残パケット量、どこで確認されてますか?
マイネ王のマイページで確認している場合は「利用状況を更新する」を押してみて下さい。

実際にパケットが消失する事はないので、表示の問題だけだと思いますよ。
  • 3