Q&A
なるべく早く

端末安心サポートを申し込むべきか

Kei23
Kei23さん
ルーキー

アローズM03を申し込む予定です。
端末安心サポートはつけた方がいいでしょうか?
つけてない場合、1カ月後に何もしてないのにスマホが動かなくなった場合も、実費で修理になるのですか?
初期不良として対応はしてくれないのでしょうか(^^;
実費で修理の場合、費用はどれくらいなんでしょうかね。


4 件の回答

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

端末安心サポートをつけなくても自然故障なら購入から1年間は保証してくれます。但し、トイレに落としたや階段から落としたなど不注意に対して端末安心サポートは有効です。
また、購入から35月の末日まで端末安心サポートは有効ですが、2年目ぐらいに端末安心サポートが要らなくなったらサポートを外せます。
あくまで判断はKei23 さんです。よく検討ください。
http://support.mineo.jp/usqa/service/option/ansin/4206865_8861.html
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 112 件

M03なのでこちらですね。(旧機種と違うの初めて知りました💧)
http://mineo.jp/sph/option/devicewarranty/
http://support.mineo.jp/repair/subscriber2.html

1年はメーカー保証範囲内なので故意でなければ無料ですね。
なので初期不良や自然故障は問題ないかと思います。
ただサポートに未加入の場合代替機まで用意してくれるかはわかりません。
ご存知のようにM03は防水 (IPX5/8)/防塵 (IP6X)に対応してますし、M02で発生していた液晶割れのリスクも低い可能性がありますので、個人的には落下やスマホに圧がかかる場合が一番怖いですね。
ちなみに今年の12月からの予定となっていて概要も未定ですが、持ち込み端末安心保証サービス(仮称)というサービスも開始されるようです。

kei23さんが過去に端末を過失で壊した経験があるか、過失でなくても故障時に修理費用が高額でこのようなサービスに入っていない事を後悔した経験があるならば加入も検討されてみては?
結局のところ自己判断、自己責任かと思います。
私なら丁寧に扱う方ですし代替機もあるので加入したと思って毎月サポートに入ったと思って500円づつ貯めておきますね(笑)そうすると35ヶ月で17500円で運良く故障ないか、1年以内のメーカー保証対象故障だった場合は丸々残るので新機種の購入代金に充てれます。

サービスに加入した場合は35ヶ月以上はサポート受けれませんから、最大で13965円かかります。故障してなくてもこの金額は戻ってきません。+1回故障対応した場合は仮に1年以降に自然故障しても5400円です。
合計19365円です(^_^;)
  • 2

AQUOS sense8(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

Kei23さん

色々な考え方がありますが、私の考えはよけいな出費はしないが基本です。
1年未満ならメーカー保証がありますし、1年過ぎに故障すれば新しい機種を購入する。

それよりも新機種をいかに安く購入するかを考えます。
ARROWS M02を昨年11月にmineoで購入しましたが、故障もせず快調に使用しています。
購入金額も26,000円強だったと思います。

他に2台所有していますが、問題なく使用しています。
そろそろ飽きてきて、新機種がほしいと思う昨今です。

従がって私個人の意見は加入しないです。

勿論お決めになるのはKei23さんですが、PCでも他の電化製品でもハード面が故障した経験はほとんどありません。

良い選択をして下さい。
  • 3
Kei23
Kei23さん・質問者
ルーキー

皆さん、回答ありがとうございます!
良かった。1年間のメーカー保証はあるんですね。
保証は付けない方向で検討しようと思います。
ありがとうございました(^-^)
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>4 Kei23さん

M03は個人的にはとてもよい機種だと思います。
唯一M02とCPUやメモリーが同じで、マシンスペック的に厳しくなる時が高スペック機より早いと思われるので大事に長く使う事はよい事ですが数年後の故障時は新機種がよいかもですね(^_^;)
  • 5