パケットシェア、機能していない?
- オプション
- mineo(全般)
同一eoID内の2回線でパケットシェアを組んでいます。
今朝、シェア回線の前月繰り越し容量が合算されていないことに気づき、サポートダイヤルで確認してもらったところ 「シェアが組まれていない」 とのこと。
しかし、mineoマイページの 「パケットシェア変更」 の 「当月パケットシェアメンバー情報」 にはシェアメンバー回線が表示されているんです。
サポートさん最初、シェアを解散して組み直してからもう一度サポートに連絡して、正しくシェアできているか確認してもらう、といったアドバイスでしたが、サポート側の表示と mineoマイページの表示との齟齬が気になったのか、シェア設定はいじらずにいったん様子見となりました。
他にもパケットシェアで不具合が出ている方がいれば、先日の仕様変更の影響なのかな……と。その場合はアイデアファームで不具合報告するつもりです。
■【A・D・S】パケットシェア仕様変更のお知らせ
https://support.mineo.jp/news/1750/
私だけのトラブルなら、まぁ月半ばくらいまでは様子見でも問題ないですが、その間、パケットギフトで延命するのは避けた方がいいですか?
また、様子見以外に他に何かできることがあれば、アドバイス、お願いします。
* パケットシェアはもう何年も利用しているので、仕組みは大体理解しています
* 各回線の残容量は 「前月繰り越し容量+基本容量」 となっていて、他回線の前月繰り越し容量が含まれていません
iPhone SE (第3世代)(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 384 件
:【mineoユーザーサポート】【A・D・S】パケットシェアの処理遅延事象について
https://support.mineo.jp/ac/1497/
現在調査中との事です。
- 1
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 209 件
情報、ありがとございます!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
お昼ちょっと前に、サポートに電話する前に探したときは出てなかったのですが。
サポートはこのこと知ってて、アドバイスを 「削除・作成」 から「様子見」 に変更したのかも知れませんね。
私の場合はグループ作成とかは関係ないのですが、この遅延に巻き込まれてるのかもです。
- 2
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 209 件
やはり、遅延に巻き込まれてたようです。
Kanon好きさんの情報で、このままだったらどうしようって不安が払拭できました。
ありがとうございました!
( ´ ▽ ` )ノ ゚・。☆
- 3
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 209 件
■【A・D・S】パケットシェアの処理遅延事象について(復旧報)
https://support.mineo.jp/ac/1498/
やはり、シェアの繰り越し反映にも影響あったそうです。
- 4


