Q&A
解決済み

マイネオ端末持込保証について

いーナー
レギュラー

持込端末保証サービスのレビューが酷評なんですが、実際に使ったひといますか?

オプションで申し込んで一度も使ったことがなかったのですが、子供のスマホが液晶漏れしてしまい、使おうかなと思っていたところ、酷評だらけだったので、中古でスマホ端末買いなおしたほうがいいのか悩んでいるうちに、電話への問い合わせができない時間になってしまいました

同じオッポの型落ちでも1万ちょいだったので、どうなんでしょうか

【2025/08/18 09:59 追記】
専門ダイヤルに電話しました
丁寧に説明してくれました。

急いでいる人にとっては、やはり時間がかかるのはネックかもしれません

貸し出し機種3千円はかかりますが、修理したものが戻ってきた時に代引き請求になるようです

携帯修理屋さんで修理形跡があるものも、修理キャンセル請求の対象になるようです、その場合7000円かかります

交換機種は現時点で箇条書きですが
こんな感じでした

シャープ
AQUOSセンス7

モトローラ
エッジ40ネオ5g

OPPO
レノ11A5g

シャオミ
レノミノート13プロプラス5g

以上です

たしかに少しいいの持ちたい、時間待てないなら買ったほうが早いっていうのはありますね





4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

IMG_2405.png

修理依頼は故障から10日以内の制限なので、やるならお早めに。

個人の感想ですけど、
MNPで安い端末入手するのもアリかと思います。
Reno 3A だったら新しい端末にしても良いと思います。
OPPO A3 5G じゃないですよね。

しかし、ここまで一方的な酷いレビューって🥹
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

IMG_3789.jpeg

せっかく、持込端末保証サービスに入っていたのなら酷評とかは気にせずに、電話への問い合わせができる時間に問い合わせましょう。
添付画像はAIのまとめです。
この評判を見て、持込端末保証サービスに入るか入らないかを吟味すべきであって、既に入っている状況なら、最大限に元をとる交渉をしていくべきです。ケースバイケースですから、貴方にとっては良かったとの結果を勝ち取れる場合もあるでしょうから。
  • 1
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,358 件

Reno3 Aは修理や同機種に交換にならず、別の端末に交換になる可能性があります。Reno5 A以降ならまだ良いのですが、もっと古い端末や低価格の端末に交換になると交換費用5,500円出す価値はありません。
また、先に保証対象端末を送らないといけないので、交換品が届くまで端末が手元に無くなります(代替機を借りると3,300円必要)。
さらに交換対象にならなかった場合はキャンセル料7,700円が掛かります。
一度問い合わせはしてみても良いですが、保証は解約して自分で別の端末を買われた方が安心です。
次の端末はなるべくAndroid 13以上を選んでください。Android 12は2025年3月31日にサポートが切れています。

■持込み端末安心保証サービス
https://mineo.jp/service/safety/bring-devicewarranty/
  • 2
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,358 件

>>2
【2025/08/18 09:59 追記】を拝見しました。
交換候補端末にOPPO Reno11 Aがあるなら、これを選んでもいいでしょう。ただし、新品では無くリファービッシュ品だと思います。

下記に「故障発生から10日経過後は修理または交換対応ができません」とありますので、保証を利用されるなら故障の日付に注意してください。電話連絡した日を故障日にするとよいと思います。

また、今後も持込み端末安心保証サービスを継続される場合は手続きが必要で、保証内容が変わります。サービスを解約する場合は交換端末の故障の際は有償修理となります。

■持込み端末安心保証サービスをご契約中のお客さま
https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html
  • 5

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 23 件

持ち込み保証では無いですが、mineoで購入した端末に保証を掛けて、実際修理した事がありますよ。
 画面割れで15000円くらい・・・だっかな。必ず手出しする(確か3000円だった)必要があるのでそれを差し引いた金額を貰えた、と思います。

画面割れとかだと、損益分岐点(この場合は+でないのでこの表現は多分適切ではないが)が、月額を考慮すると14ヶ月程度になります。つまりそれを越えた時に解約するくらいで丁度良かったです。
 その当時はの話です。

当時は適当な保証サービスが無くて加入してましたが、今はイオンの少額短期保険(150円/月)に妻と息子のは加入してます。
 その保険も使った事がありますよ。つい最近です
  • 3