Q&A
いつでもOK

プラン変更に伴う、オプションのバスケットについて

Dプラン デュアルタイプ (5GB)を契約して
余ったパケットは オプションのバスケットに貯めてきました。
毎月、1Gちょっとしか使わないので
Dプラン デュアルタイプ (1GB)に変更しようと思います。
バスケット内の貯めた パケットはそのまま持ち越せるのでしょうか?
プラン変更して、バスケットが空になっては意味がないので。

回答、よろしくお願いします。


7 件の回答

容量を変更してもパケットは持ち越せますよ!空にはなりません。
  • 1
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 31 件

オプションとのことでパスケットのことと思いますが、もちろん消えることはなく持ち越せます。
  • 2

moto g24(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

IMG_20241015_054001.jpg

 プラン変更(やタイプ変更)では、持ち越せます
(回線契約を解約しない限り持ち越せる)

パスケット(画像 注意事項)
https://mineo.jp/service/data/pasket/
「保管されているパケットは、オプションを解約されるまで無期限で有効です。」

 パスケットオプションは、回線契約に紐付いているので、
 回線契約を解約しない限り、パスケットは解約されず、
 パケットは持ち越されます
  • 3

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

Screenshot_2024-10-15-06-02-40-886_com.android.chrome-edit.jpg

貯めたものは大丈夫という回答はみなと同じとして…

「バ」スケットではなく、「パ」スケットですよ。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 923 件

IMG_2468.jpeg

回線が維持されていて、パスケットの解約をされていなければ、継続されますよ。
勝手にゼロになったりはしないですよ。
因みにパスケットを解約すると、パスケットに貯めたパケットは、(添付画像のとおり)回線の残容量に戻りますよ。
https://support.mineo.jp/usqa/service/option/pasket/40031210_15286.html
  • 5
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 258 件

IMG_2314.jpeg

みなさんが回答されている様に、、、、、

解約するまで、無期限で繰り越しができるので安心!

解約すると、残っているパケットが全て戻ってきます

https://mineo.jp/service/data/pasket/?lcd=mypage_opselect
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 258 件

>>6 追記

パスケット・オプションは、mineo 契約の回線毎に紐付いているサービスです
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

回線契約が継続される限りオプションも自動でついていきますよ

ダメなのは既存の契約を解約し
別途新規で契約した場合です。
  • 7