Q&A
自己解決済み

バスケットの仕様で困っています。

[残容量] 618,118MBありますが[今月のIN上限]は既に 0MBです。
1か月でパスケットに入れられる合計は102,400MBまでらいしく
開始日2024年02月23日なので、45日間6144MB/月までのルールでパケットギフトも無理みたいです。

[残容量] を延命させる方法がご教授ください。

【2024/03/12 23:58 追記】

本日サポートに連絡してみましたがダメでした。


10 件の回答

2月23日に契約されたアカウントに、パケットギフトで618GB移動されたんでしょうか?
45日ルールがありますので移動は出来ないですね。
サポートに電話してみるしか無いですが、解決できるかは分からないです。
  • 1
ゆう
ゆうさん・質問者
エース

>>1 Daidai.さん
そうなんです。パケットギフトで纏めてたんですが失敗でした。
明日サポートに電話してみます。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

今月末で無効になるパケットはどれくらいですか?
  • 3
あいだの6件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

>>9 ゆうさん
短期解約でのパケット持ち逃げ防止の為に45日ルールが出来ました。出来た当初は穴がかなりあったのですが、次々と穴が塞がれました。
で、パスケットが新たに出来てまた穴が出来ました。
その穴は完全に塞さぐのでは無く、100GB/月とのルール改悪が最近ありました。
そう云う経緯があり今日に至るので、とても残念ですが、諦めるしかない状況です。
失効する量があまりにも多いので酷い話だと思いますので、mineoに一言苦言を呈するのもありですね。ダメもとで交渉して下さい。
  • 10
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

IMG_1420.jpeg

>>10
45日ルールが適用されている期間中だけでも、当該回線のギフト受け取り画面↑の何処かに警告でもあれば、今回みたいなことが起こらない様に出来たかもしれませんね。ひとまずアイデアファームに出しておきます。(既出,改善済なら失礼)
  • 16
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

>>5 を拝見しました。

残念ですが、577,058MBのほとんどはあきらめるしかないと思います...が、1,000MBならばなんとかなりそうです。
577,058MBのうち577,000MBをフリータンクにINし、3/21~3/31のフリータンク開放中に500MB×2=1,000MBを引き出す方法です。

あとは、ちょっぴりダークですが、ダンジョン延命でしょうか。
ダンジョン延命に関しては、私はわからないのでダンジョン作成に慣れてはる方の回答をお待ちください。


それと、これは私の個人的見解ですが、今回の件に関してはmineoサポートに聞いても全く意味がないと思いますが...🤔
  • 11
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>11 wzjmさん

横から失礼します。

ダンジョンも内部ではパケットギフトを使うので
既に6GBを使っているので使用できません。
  • 13
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 255 件

既に回答が出ているようです。
残念ですが、大量のパケットを救う方法が無いので
フリータンクにINするしか無いです。

毎月1000MBずつフリータンクから引き出して多少を取り戻すくらいしか無いです。

mineoサポートにはダメ元で相談してください。
期待できないと思いますが。
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 114 件

【たられば三選】
①どうして2/23(月末?)に開通したのか?
→2/15開通(2月請求0円)ならば46日後は3/31
②どうして2月中にパケット移動したのか?
→3月中に移動ならば4月迄有効
③パスケット月100GB迄を知っていれば?
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 114 件

>>15

>③パスケット月100GB迄を知っていれば?

新規契約から45日間6GB迄も
パスケット月100GB迄も知っていたけど
ついうっかり急いでいたので
パケット移動してしまったのでしょう。

既存回線も3/1に解約していたのなら

>②どうして2月中にパケット移動したのか?
>→3月中に移動ならば4月迄有効

パケット移動も3/1にしていたら良かったけど、(当初は分かっていても)出来る事は早目にやろうと、ついうっかり急いでいたので(すっかり忘れてしまい)、パケット移動してしまったのでしょう。

私も他の事で良く有ります。
なるべく順番やいつ以降とかメモを書いています。(それでも無視して急いでしまう)
  • 21

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

 使わないパケットはためてても価値はありません。がっかりせずに、使えるだけ使って価値を見いだしましょう。 フリータンクに分割して日々投入しメッセージを残せば、素敵な記録になるでしょう。

 残りの日々で、ガンガンパケットを使ってみましょう。こんなこと、めったにありません。

 そしてこれからは、使えないほどのパケットはためないようにしましょう。目安は、1ヶ月で使い切れる程度にしておくことです。私は、月間通信量をルータで監視してますが、多くても200GB程度です。もしも、深夜フリーが使えなかった時でも、200GBあれば、1ヶ月は自由に使えるからです。これが私がためておく価値のあるパケット量の目安です。
  • 17

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

>>17

>【2024/03/12 23:58 追記】
> 本日サポートに連絡してみましたがダメでした。

運営側に非があるなら別でしょうけど、皆さん共通のルールですから、あなただけの例外はありえないってことでしょう。
  • 25

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

う~ん。45日制限を知らずに、2/23に制限有りの回線に全量パケットを移動して制限なしの回線を解約してしまったということでしょうか?
やってしまいましたね~。お察ししますが仕方ないですね~(^^;(^^;
ルールですから言われたサポートも困るんじゃないかな??(^^;(^^;
  • 18

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 653 件

45日間ルールは2020年5月頃に導入され、マイネ王内では十分な告知がなく話題となりました。

★導入当初はチップについては、制限がなかったのですが、その後ルールが厳しくなりました。

★現在のルール
ご利用開始日から45日間のパケットギフト可能容量は6GB/月までとなります。
(マイネ王でのダンジョン作成、チップ等によるパケット付与も6GB/月に含みます。)
【適用サービス】
・ パケットギフト
・チップ(マイネ王内機能)
・王国ダンジョン(マイネ王内機能)
・Photography(マイネ王内機能)
・マイネおみくじ(マイネ王内機能)
○ 6GB/月制限はパケット払出のみを対象としております。
○ フリータンク等の各種コンテンツ
・キャンペーンで取得したパケットをパケットギフト(チップ、王国ダンジョン、Photography、マイネおみくじ含む)する際も6GB/月制限の対象となります。

健全なmineoユーザーにとっては迷惑なルールですが、バケットをネットなどで販売しているユーザーを抑制する為だと思われます。
  • 19

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

段取りミスですね。
無理なので諦めましょう。

2月23日開通の回線へのパケット移行は
3月1日に行う事で回避出来ました。

また今回の行為で解約する回線があったとしても
3月1日9時〜21時までに解約手続きをすれば2月29日までの請求で終われました。
  • 22

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>延命させる方法がご教授ください。
延命されたら長期ユーザからクレームが出るので無理です。
  • 23
ゆう
ゆうさん・質問者
エース

>>23 クリームメロンソーダさん

長期ユーザ って一体?
私、2014年7月から利用しているので、それより長い方なら甘んじて受け入れます。
  • 24
ゆう
ゆうさん・質問者
エース

Screenshot_2024-03-31-22-17-48-638_jp.mineo.app.mineoapp.jpg

歴代1位となっていることを願います。
  • 26