Q&A
解決済み

U-NEXT の新たなプラン

maronn459
maronn459さん
ルーキー

U-NEXTの、ライトプランが無くなりましたが2023年12月頃から「U-NEXT ライトプラン」とは別の新プランをリリースする予定とありました。 てっきり二つのプランから選択できるように新たなプランができると思っていたのですが 通信プランの110円引きというのが新プランなのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

はい、その通りです。

秋にeoで先行して値上げプランが導入されされた際に、mineoでも12月に同様のプラン導入予定(ライトプランはeo、mineoとも受付終了)と発表さていたので自分も変更前にライトプランに入りました。

九州電力系のBBIQなど他社のバンドル契約でも、先週までに他社もライトプラン相当が廃止され、同様のプランは皆無となったことから、U-NEXT側の意向での改悪かと思います。(新プランでは毎月1200ポイントが付くので、ポイントを使い切る人なら改悪とは言い切れませんが)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

そう見たいですね
10月の段階で固定回線向けに提供開始されていましたよ。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

本筋でないですが、質問がおかしくないですか?
"U-NEXTの、ライトプランが無くなりました"、"てっきり二つのプランから選択できるように新たなプランができると思っていた"
前記で無くなったと理解されているのに、後記でなぜ二つあるとお思いになられたのですか?

"通信プランの110円引きというのが新プランなのでしょうか?"
→これは新プランで特典同じかどうかはまだアナウンスがないので、"分からない"が現時点での答えかと。
  • 2