Q&A
至急

【至急】SMSオプションの反映時間について

現在aプランのデータ通信のみで契約中です。
サブ回線として今まで使用してきましたが、この度別機種に移植し、LINEを使用する必要があるため昨晩SMSオプションを追加しました。
この場合、オプションの反映時期は何時ごろになりますか?
他のオプションのように1ヶ月後になりますでしょうか?
お知恵をお貸しください。


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

下記のように記載されています。
よろしければ参考にして下さい。

https://support.mineo.jp/news/251/
【A】「モバイルWi-Fiルーター」および「SMSオプション」の提供開始について

<「SMSオプション」の特徴>

本オプションサービスは、月額基本料無料でお使いいただけることに加えて、MVNOの提供するサービスでは一般的に必要な、「SIMカードの取り換え」が必要ございません。
そのため、すでにmineoをご利用のお客様は別途マイページにてお申し込みいただくことで、すぐにお使いいただけるようになります。

(お申し込み手順)

1.マイページにログインし、下にスクロール
2.〔ご契約内容 変更・確認・お申し込み〕の〔オプション変更お申し込み〕をタップ
3.〔お申し込みオプション〕の〔SMSオプション〕の申し込みにチェックを入れる

※お申し込み当日21:00~翌日9:00までの受け付け分は、翌日9:00以降にご利用いただけます。
  • 1

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

aプランはSMSオプションが無料で標準搭載なので、いまもSMSが使えるはずです。

おそらくauの都合だと思いますが、mineo以外のMVNOでもau回線はSMSが標準搭載になっています。
  • 2

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>2

訂正します。
aプランはSMSが標準搭載だと思っていたのですが、今確認したら標準搭載ではありませんでした。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

サポートダイアル営業時間中に処理されます。
営業時間外に申し込んだ場合
翌日の営業開始時刻から処理が始まり
概ね正午を目安に利用開始出来る様です。

この考えはmineo即日適用可能な
ほとんどのオプションサービスに有効です。
  • 4