Q&A
解決済み

パスケット

4月1日から、表題のパスケット契約しました。
例えばの話ですが、、、現在の総容量が10GB+6GBとします。
(6GBは先月からの繰越パケットです。)
今月末に6GBが無効となる場合、6GBをパスケットに貯金した場合
残りの10GBから先にパケット消費していくのでしょうか?
それとも貯金した6GB(今月末で無効)から先にパケット証していくのでしょうか?
宜しくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

ザックリ云うと、
パスケットに入れたものは、失効とは無縁にいったんなります。
パスケットから引出して、その時点で来月末までの有効期限となります。
なので、月末無効パケットOOMBを0MBとする様に、月末にパスケットに入れて、必要なパケットをパスケットから多めに引出しておけばよいかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6

ベストアンサー獲得数 5 件

>>6 BM320Iさん

了解しました。ありがとうございます。
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

>>7 tokuden8さん
失礼。一部書き損じてましたTT)。
誤)月末無効パケットOOMBを0MBとする様に、月末にパスケットに入れて、
正)今月末無効パケットOOMBを0MBとする様に、月初にパスケットに入れて、
  • 8
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 104 件

パケットギフトの仕様から考えると、パスケットに入れるパケットは、有効期限の短いものからになりますよ。
  • 1
あいだの2件を表示
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>3 tokuden8さん

パケットを使い切った際に、自動的にパスケットから引き出す「オートOUT」機能も利用できますので、思い立ったらじゃんじゃん入れちゃいましょう😅

https://support.mineo.jp/setup/guide/pasket.html
  • 4

ベストアンサー獲得数 5 件

>>4 ねこひんさん

リンクみてきました。
総パケットを貯金していても足りなくなれば自動的に引き出し出来るってことですよね。これなら手間いらずですね。
  • 5