Q&A
解決済み

パスケットのオートOUT設定について

es2235
es2235さん
Gマスター

パスケットのオートOUTの設定って
〇MBを切ったら〇MB出すって意味なんでしょうか??
そもそもそういう設定と違うのでしょうか??

後、自動で引き出すのは1日1回とかタイミングが決まってるとかありますかね?

100MBの設定をしていて99MBになったのですが自動で引き出されなかったのですが。。。
実験された方結果を教えてください。

【2023/02/04 02:55 追記】
残容量を103MBにして99MBになっても引き出されませんでした。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 265 件

6A7E55A2-0A79-44D6-9CB7-51FA99DD768C.jpeg

https://mineo.jp/service/data/pasket/
この説明とmineoアプリの設定画面からすると、パケットの残容量が0になったら、設定された容量が残容量に加算されるということらしいですね。

オートOUTの設定画面に「パケット残容量が0になったら、設定された容量が自動的に残容量に加算される」と一言注釈を入れていれば迷うことはないと思うのですが…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
es2235
es2235さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 97 件

>>1 ケロロロさん
ありがとうございます。
0で追加ですかなるほど、、
また実験してみます。
  • 3

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 265 件

>>3 es2235さん
ベストアンサー選定ありがとうございます。
私もパスケットは利用中ですが、オートOUTについては必要ないと思って意識していませんでした。今回改めて読み返して、なるほどと理解した次第です。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

2C4E2D85-DCD9-4B7E-848C-977B94FEC927.jpeg

スタッフブログはこの様な記載です。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2084
パケットが足らない、、通信が出来なくなった、、との事態をパスケットに残量あれば手間なく回避出来ますよ。と言っていると考えます。
100MBの設定、、とは、足らなくなったら100MBを引き出す、、との設定では?
手元にパケットが無いと心配だし、mineoも信用ならん、、とのことなら、あまり有効活用はできないかも。
  • 2

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 131 件

2023-02-04_12h32_17.jpg

es2235さん
こんにちは~♪

すでに解決済みですが、ケロロロさんの回答に付け加えときます。

添付画像は、スタッフブログでオートAUTO機能が案内されたとき「足りなくなったら自動で引き出す機能」って説明されていたんですが、「足りなくなったら」の説明がはっきりしなかったので質問したときの回答です。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2084/comments/567513
  • 5
es2235
es2235さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 97 件

>>5 Piroschkaさん
ありがとうございますー。
  • 6