Q&A
解決済み

パスケットは購入あり?なし?

マン モス
レギュラー

パスケット機能について、今月始めたてだったので初めはつけずにやったのですがルーレットや利息制度があるのを知って迷っています
つけている人とかルーレットが今どのくらい貯まるのか等、メリットデメリット教えて貰えると助かります


15 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

スクリーンショット_2022-12-08_044207.png

1日に試しに追加してみました。たった110円なので・・
私は300GB近くあるので、当分1.5GBを110円で買うようなものですね~~(^^;(^^;
面倒な繰越処理(ダンジョン、ギフト)もいらないし。

ルーレットについては毎日やったとして
一応1か月あたりの期待値を計算すると、
30*(1*0.8+10*0.15+100*0.04+1000*0.01)=489MB

あってる??(50年前勉強した記憶より)(^^;(^^;
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
マン モス
マン モスさん・質問者
レギュラー

>>2 tomo1955さん

1GBプランが1000円と考えると110円でそれがもらえるのはいいですね
期待値だけで0.5GB貰えるのも楽しそうですね
  • 20
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 859 件

既にご存知と思いますが、こちらのスタッフブログのコメント欄をご覧ください。
追加サービスは今月からスタートですので、今後、こちらのコメントにいろいろ書込みがあると思いますので、ご参考に。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2084
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 859 件

>>1
毎日、ルーレットをするかがポイントかと。
試しにパスケットを利用開始して、ルーレットの毎日実施が定着するか否かで、継続可否を判断されてはいかが?
  • 16
マン モス
マン モスさん・質問者
レギュラー

>>16 BM320Iさん

返信遅れてすいません!
まだ最近の機能が沢山なんですね
とりあえずで110円出すのありですね
  • 19

Xiaomi 11T Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

おつかれさまです。
必要あるのでしたら、購入する。
必要ないのでしたら、購入しない。
でかまいません。
これからいろいろみなさまに贈っていただける機会が増えるものとしていいます。
パスケットは楽しいですよ。
どうぞご検討ください。
よろしくお願いいたします。
  • 3
マン モス
マン モスさん・質問者
レギュラー

>>3 やまひろくんさん

返信遅れてすいません!
そうですよね、自分にとって必要かどうかもう少しかんがえ考えてみます
  • 21

moto g50 5G(mineo(docomo))

パスケットを先月29日より付けてます。

個人的には、ギガ活?して貯めたパケットの保管庫だと思ってます。ルーレットの当たりは、今のところ全て1MBです。

メリットは、タウンWiFiなどで交換したパケットを手間なく保存でき、ご存知の通り利息も付くことです。
マン モスさんがギガ活されるかどうかが分岐点かもしれません。
  • 4
マン モス
マン モスさん・質問者
レギュラー

>>4 Monadsさん

返信遅れてすいません!
まだパケットの継続方法の技もやった事ないですし素直にこっちで継続させていくのもありですね
  • 22
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

現状どれだけのパケットを持ってて延命が面倒ではないか
ですかね。。

現在でもパケットの延命方法は塞がれてません(マイネ王側も把握してる)ので9999MB以下なら簡単なパケット交換だけで済みますし、ダンジョンなら無制限ですし

私は自動IN機能が実装されるまで契約するつもりはないです。。。
(今のところ予定なし)
  • 5
あいだの1件を表示
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

>>6 やまひろくんさん
まぁ本来の使い方でないのは承知してますし、
公開してしまうのは論外だと思っております。
  • 7
マン モス
マン モスさん・質問者
レギュラー

>>5 es2235さん

返信遅れてすいません!
まだ今月始めたばっかりなので延命を一回もした事ないです
面倒と感じたら入ってみようかな…
  • 23

Mi 11 Lite 5G(mineo(au))

ルーレットは期待しない方が良いかも…

私の場合はパケット延命方法を学び、毎月の操作が邪魔くさくなり、パスケットが出来て直ぐに加入しました。(^^;

購入有り無しは、自分のライフスタイルで変わります。
迷っておられるのなら、缶コーヒー代程度(110円)なので試してみるのは有りだと思います。
  • 8
マン モス
マン モスさん・質問者
レギュラー

>>8 黒猫ヒデさん

返信遅れてすいません!
確かに言っても110円ですもんね悩むならとりあえず試せばいいくらいで始めれるのはいいですね
  • 24

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 239 件

パスケットは貯まったパケットの繰越しが不要になるのが一番のメリットです。
今月mineo利用開始されたとのことですが、他にパケットギフトしあえる先があれば敢えてパスケットは不要です。今後、パケットが貯まってくる見込みがあれば利用するのもアリだと思います。付与されたパケットは翌月繰越しされるので、パスケット申し込みは来月からでも間に合いますよ。
ちなみに、ルーレットによるパケット獲得はオマケ程度と思っておいた方が良さそうです。
  • 9

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

「あり」一択です。110円でこれだけ面白いオプションは、どこにもないよw
  • 10
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

12/1からパスケットを契約してます。

メリット
・無限繰越
 これが最大の売りだよね、当たり前だけど。
 パケットギフトでやるのはかったるい。
 王国ダンジョンも少々、面倒。
 ただこの機能は有難いけど月55円程度の価値しか感じない。
・ルーレット
 これをやりたくて契約したけど期待外れ。
 当選確率は今のままで良いけど当選容量は10倍くらいしないと何の刺激も感じられない。
・利子
 毎月350MBくらい貰える。これが110円と考えても構わないけど自動的に利子が付くだけなので刺激は0。

デメリット
・月110円も払う意味があるか?
 今のところ微妙。複数回線あるので来月、利子を貰ったら解約するかも。
  • 11

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

メリットはパスケットに入れるとずっと繰越が出来ることです。
パスケットに入っていなくてもデータ量は翌月まで繰り越されます。それまでに使い切れるなら入る必要はないと思います。少しずつ溜まっていき110円を払ってもお得と感じるなら入っても良いと思います。初めての契約時に1GB貰えます。ルーレットはあまり期待しないほうが良いです。ルーレットは必ず1MBは当たるので月に最低でも30MBはたまります。長くやっていたり、契約して直ぐに1MB以上当たることも有るみたいです。利息は預けているパケットの0.5%です。注意は月末にパスケットに入れている量の0.5%になります。余りデータ量を使わず余るとかポイントと同じで貯めることが好きなら契約しても良いと思います。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 231 件

何かのきっかけでmineoへアクセス出来なくなり、パケットの繰り越し操作が出来なくなってそれまで貯めたパケットを喪失しまうような事も防げると思いますわ。

あと、掲示板で以下のような書き込みもございましたので、お裾分けいたしますわね。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ パスケットで助かりました | 掲示板 | マイネ王 https://king.mineo.jp/reports/172578
▶︎ パスケット利用 | 掲示板 | マイネ王 https://king.mineo.jp/reports/208741
  • 13

Xiaomi 11T Pro (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

私の場合、使い切ってしまうことが多々あるので、お預かりさせていただいたものを保管しておくという使い方です。

ほぼ毎日、速度制限を受けています。
たくさんメールが何度もきます。

GMOタウンWi-Fiのポイ活で貯まったポイントで交換と、永年で貯まった王国コインで、おみくじを引いてしのいでいます。

コミュニケーションでつかっていただけたらと想います。
  • 14

ベストアンサー獲得数 2 件

最初は45日ルールとか6GB制限があるので、10GB以上のプランを利用するならパスケット機能を利用するのはありだと思います。
その後はパケットが貯まるまで解除で良いかと。

利用した体験としては・・
普段のルーレットは1MBで、1度だけ1GBが当たりました。
月初に650MB頂けてます。

1GBプランに入ってて、夜間フリーとパケット放題Plusを使いながらも毎月5GB消費しています。
遅いと感じたら、すぐに制限解除しますので減っていく。

とはいえ何かに付けてパケットが頂けるMineoさん。
今はパスケットに140GB入ってます。
今月、誕生日だったんですよね。

デメリットは特になく、110円が惜しいと感じるかどうかです。
惜しいなら繰り越す方法が別に提供されていますし。
  • 15

iPhone 12 SIMフリー(BIC SIM) ベストアンサー獲得数 6 件

有料なので無し
mineoさんが黙認されているあいだは、無料の裏技のほうがお得です

以下、スタッフブログからの引用
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1857
※なお、本サービス開始に伴うパケットギフトやダンジョンの仕様変更はございません。(この注釈が何を意味しているかは皆さんのご想像にお任せ致します・・・笑)
  • 17
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 29 件

パスケットはルーレット、利息開始前から使っています。正直さらにサービス追加するなんてと思いました。
パスケットの主目的はパケットの安全な繰り越しです。私は繰り越しを忘れて失ったことがあるので保険のようなものです。また回線数が1になったので繰越が面倒になったということもあります。
サブとして誤操作による浪費の防止にもなります。いまは300MB程度を残してパスケットに入れています。パケット放題plusを使っていますが、アプリをいれるとかなんらかの理由で節約オフにして、オンに戻すのを忘れても、それ以上浪費することがありません。
ルーレットはやってみましたが10MB1回と他は1MBで、mineoらしからぬ渋さですね。あくまでもおまけですね。
まずは「繰り越しが面倒だ」と思うまでは不要と思います。
  • 18