Q&A
解決済み

パケット放題Plus契約後のパケット無期限繰り越しについて

YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん
マスター

シングルタイプ3G以下契約のパケット放題Plusを追加できる日が明日までになりました。
高速通信パケットはまだ100G以上残っていて来年1年間ぐらいはそれで足りる見込みで、残りがほとんどなくなったら1年後ぐらいにパケット放題Plusを契約する予定でしたが、今日か明日に仕方なくパケット放題Plusを契約します。

そこで質問ですが、今までは消費できずに余った高速通信パケットを毎月ダンジョンを作成して無期限繰り越ししていました。
この無期限繰り越しはパケット放題Plusに加入後もできるのでしょうか?
今はシングル契約1つしかなく、他にパケットギフトすることもできません。

パケット放題Plus加入後も今ある高速通信パケットをダンジョンで無期限繰り越しできるのかどうか、わかる方、教えてください。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

>この無期限繰り越しはパケット放題Plusに加入後もできるのでしょうか?
→できますよ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

>>1
パケット放題Plusのオプションの有無と、
ダンジョンが利用できること(無限繰越)とは相関はありませんので。
ご安心下さい。
  • 2
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

>パケット放題Plus加入後も今ある高速通信パケットをダンジョンで無期限繰り越しできるのかどうか

⇒ 繰越出来ます。

ダンジョンを使用する裏技が封じられたら
パスケットを契約してください。

或いは
複数回線契約をしてパケットギフトで延命するとかになります。
  • 3
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

回答いただいたお二人様、ありがとうございました。

パケット放題Plus加入後もダンジョンで無期限繰り越しできるということなので、安心してパケット放題Plusを契約します。
契約時期が予定より大幅に早くなったけど、仕方ない。
今はAのシングル500MBなので、少しだけ安く契約できるのはよかった。

ただ、今のシングル1契約のままだと高速通信パケットを使う機会が今後はほとんどなくなるけど、将来のため、何かの時のために無期限繰り越しを続けます。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

全てのパケットサービスが使用できますので
今まで通り繰越処理できます。
  • 5

AQUOS zero SH-M10(ahamo) ベストアンサー獲得数 1 件

高速通信が必要になったら節約OFFにすればいいですよ。それまではパスケットまたは非公式ダンジョン繰越をすればいいですよ。
パスケット満タンにはおそらくできないでしょう。
  • 6