Q&A
解決済み

2回線の分け方

今家族で私名義のmineoを2回線使っています。

mineoスイッチは1回線ごとでわけられますか。


7 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

>mineoスイッチは1回線ごとでわけられますか。
→分けれますよ。
というか、回線毎でしかスイッチはできないですよ。
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

Screenshot_20220612-165835.png

>>2
ここをタップして、設定したい回線を切替て、
節約スイッチのon/offを回線毎に設定下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

Screenshot_20220612-170235.png

>>3
あと、アプリ内アイコンで、添付画像のものも追加でき、
黄色まるので、複数回線を俯瞰して、節約on/offの設定ができまし。
また、青色まるので、節約on/offの切替時間の設定もできます。
ご活用下さい。
  • 7
あとの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

二つの端末でそれぞれスイッチを操作したいということでしょうか?
それとも、操作する端末はどちらか一方で、そこから2つの回線をそれぞれ切り替えたいということでしょうか?

いずれにしても、どちらとも可能です。
  • 1
applerock
applerockさん・質問者
エース

>>1 ヨッシーセブンさん

端末1台で2回線の管理を希望でした!
なんでも出きるもんですね!ありがとうございます
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

基本は各SIMを使っているデバイスにアプリを入れて運用頂くのですが
複数回線を1台のデバイスで
連携回線の切り替えながら使用することも出来ます。
  • 4
applerock
applerockさん・質問者
エース

>>4 クリームメロンソーダさん

教えていただいたので出来ました!
ありがとうございます
  • 12

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

スマホ2台でそれぞれにアプリが入っていれば、別々に管理(スイッチをオンオフする)することは可能です。
  • 5
applerock
applerockさん・質問者
エース

>>5 どんさんさん

一度アプリ入れたんですが、うまくログイン出来なくて、本人もやる気がないので私が出来たらと思いまして。
ありがとうございました
  • 13

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2022-06-12-17-00-40-006.jpg

一つの端末に入れたmineoアプリで、同じeoIDなら紐づくすべての回線のスイッチについてオンオフが可能です。

端末ごとにアプリを入れて、使用者がそれぞれ操作したい場合は
アカウント設定-電話番号ロック
で固定することも可能です。

お子さんが使う場合など、オンオフはさせたいけど勝手に切り替えられないようにという場合に使えます。
  • 6
applerock
applerockさん・質問者
エース

>>6 ぐ~たんさん

ロックなんかも出来るんですね!
勉強になります、ありがとうございました
  • 15
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

Screenshot_20220612-170702.png

因みにアプリ内アイコンの追加はアプリ右上から可能です。
  • 8

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

3ACD6A10-70FA-40AF-B436-F72583A34AF9.jpeg

mineoスイッチは回線毎に設定するものです。

「mineoスイッチ」アイコンを使えば、スマホ毎の節約オン/オフ設定ができます。

「回線一覧」アイコンを使えば、1つのスマホで複数回線の節約オン/オフとゆずるねが設定できます。私はこの機能で家族のゆずるねも毎日設定してます😅

なお、回線一覧アイコンは+アイコンをタップするとメニューが出てくるので追加できます。
  • 9
applerock
applerockさん・質問者
エース

>>9 ケロロロさん

あそこのアイコンが自分で何か出来ると思ってませんでした
やってみます
ありがとうございます
  • 14