Q&A
至急

オプション解約の日割計算方法

me7
me7さん
ルーキー

「パケット放題」のオプションを本日6月1日に解約した場合、6月分のオプション請求金額はいくらになりますか。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 229 件

Screenshot_2022-06-01_at_20-23-30_packet_free.pdfのコピー.png

6月は30日あるから、所定の30分の1じゃないのかしら。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ パケット放題利用規約 [PDF]【209KB】 https://support.mineo.jp/contract/pdf/packet_free.pdf

▶︎ 約款・提供条件・規約一覧|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/agreelist.html
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

名称未設定_2.jpg

チャットで聞いてみました。
パケット放題plusは解約された前日までの日割り計算との事で、
本日1日なら昨日まで1ヶ月分、(5月分満額)
明日2日なら12円とのことです。

明日に解約されるのが良いと思いますね。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>2 yoshi君さん
そうなりますと、質問者さんが気になさっている「6月分のオプション請求金額」は今日中に解約すれば掛からないという事になりますね。(違うのかな?)
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>3 teloseaさん

確かに。6月分としてはそうですね。
明日だと6月分+12円になってしまいますね。
私が金額のみで勘違いをしています。
今日中の解約なら、今日の分は入らないですね。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

ちなみに、「パケット放題」をやめて、どうされるのですか?
10GB/3日での速度制限のないサービスだったので、場合によっては、、貴重かと。
  • 5

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

皆さんの回答からオプションの日割り額は
前日までの日数×(オプション料金÷その月の日数)
で良いのかな?・・
例)6/2解約→1日×(385円÷30日)=12.8円
同日解約でも6月と7月は違う?

正しい?(^^;(^^;
  • 6