Q&A
なるべく早く

留守電解約

マイネオ留守電に申込んでアプリ取りましたが使えずオプション解約したが解約できてるかどうか?電話かけようとしても使えないのに毎月引き落としされている。


4 件の回答

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

IMG_20220527_194036.jpg

オプションのスマート留守電のことでしょうか?
解約の方法はこちらです。
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/quit/40003430_8885.html
解約の確認はmineoマイページのご利用状況の確認→お申込み履歴で確認できませんか?


>電話かけようとしても使えないのに毎月引き落としされている。

こちらの状態がよくわからないのですが、オプション料が請求され続けているということですか?
それとも別のお話でしょうか?

解約された日といつまで請求されているのかご確認いただけたらと思います。

よろしくお願いします。
  • 1

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 952 件

mineoの留守電のあれやこれやが解説されているページです。このどのサービスですかね。
特定できれば、より適切なアドバイスが期待てきるかと。
https://mineolabo.com/mineo-answering-machine/
ご参考に。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 952 件

Screenshot_20220528-045141.png

>>3
これと関連した話かな?
https://king.mineo.jp/informations/460
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 383 件

解約から実際に引き落としされるまで2カ月ぐらいかかりますが、クレジットカードの明細で「オプテージ利用料金の日付」がいつになっているか?を確認してみてください。

例えば、今月(5月)の引き落としの場合では、

2022/03/xx 留守電解約
2022/04/14 3月分料金確定による請求
2022/05/27 クレジットカード引き落とし

のような感じで、3月に解約しても3月分の料金確定が4月となりますから実際に引き落としがあるのは5月という感じになります。


もし1月にオプションを解約していたのであれば3月の請求となり、4月、5月の請求は無いという事になりますので、

いつ解約手続きをしているのか?

も併せて確認した方が良いでしょう。
  • 5