Q&A
解決済み

節約モードON中のプレミアム1dayパスポート

ほぼほぼ節約モード(パケット放題プラス)で利用しております。節約モードをONにした状態でプレミアム1dayパスポートを使うと安定しますか?
パケット放題プラスでは概ね速度1.5M程度と認識しておりますが、昼休み等、混雑時には大きく下回る事があります。
このような時にプレミアム1dayパスポートを使うと改善する可能性が、あるのでしょうか?

mineoのau回線を利用しており、大半は節約モードのみで過ごしております。
ドコモ回線、ソフトバンク回線、au回線どれが一番節約モードで安定しているかわかる方居りませんか?

エリアとか圏外とか関係なく、電波が入る場所でどれが一番安定して、1.5Mの速度を出せるのか知りたいですm(__)m


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

以前にサポートさんに確認したことがあります。
プレミアム1dayパス使用中でも節約モードにしているときはプレミアム帯域は使われず、通常の帯域を使用します。
そのため、節約モードにした場合は、プレミアム1dayパス未使用時と同じ状態になるものと思われます(^o^;)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
にたひで
にたひでさん・質問者
ルーキー

>>4 imaru2019さん

わかりやすいです。ありがとうございます!
  • 8

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

>>8 にたひでさん

ベストアンサー アンド チップ ありがとうございました(^o^)丿

プレミアム1dayパス適用中の節約モードの使い方は、
スマホを使用しない時など一時的にパケット消費をしたくない時に節約モードに切り替える とか
工夫して切り替えればいいのかなぁ と思います(^o^)丿
  • 9

ベストアンサー獲得数 1 件

節約モード状態でプレミアムパスポート使用中で回線が安定するってのは聞いたことないです。
おそらく節約モード内の範囲でのベストエフォートなのでこれ以上の速度は出ないと思います。
  • 1
にたひで
にたひでさん・質問者
ルーキー

>>1 しゃけ王さん
回答ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!
  • 5
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 107 件

「プレミアム1DAYパスを使用した場合、夜間フリー時間帯でもパケットが消費されるためご注意ください。
(同時適用されず、プレミアム1DAYパスが優先されます)」とあり、わたしは使うことがないです。

https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/special-offer/

また、mineoを提供している株式会社オプテージは関西電力系列であり、auとの結びつきが強いです。
https://smashop.jp/sim/contents/30
  • 2
にたひで
にたひでさん・質問者
ルーキー

>>2 ねこひんさん
現契約のままau回線でいきます!
ありがとうございます!
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

プレミアム1dayパスポートを利用しているときでも節約モードにできるので、一度試してみてください。
私はテストしてみたことがないのですが、速くならないというコメントがどこかであった気がします。
でも、私は速くなるのではないかと思っています。
  • 3
にたひで
にたひでさん・質問者
ルーキー

>>3 ヨッシーセブンさん

私も同じように考えてましたが、ちがうかもしれませんね。
一度試してみようと思います。ただお昼でも調子の良いときはパケット放題プラスでも1.5M出続けますので、判断が難しいですね。
  • 7
にたひで
にたひでさん・質問者
ルーキー

>>7

木曜日のお昼にWebページが開けないかと思うほど低速になりました。
そこでパスポートを使用したところ改善したと思いました!

前後で数回スピードテストを行いましたがそちらは変化がみられませんでした。

ただのたまたまかもしれません。
  • 10