Q&A
自己解決済み

スマート留守電障害いつ復旧?

mineo(au)プランでお世話になっています。

必要があって「スマート留守電」オプションを追加しました。
申込→アプリDL→設定と進めたところ、最後の最後で設定が完了しないとなりました。
サポートに質問したところ、どうやら障害が発生しているためではないかとのことで、復旧を待っています。
【障害情報】
https://support.mineo.jp/ac/653/

障害情報を確認せずに、申し込んだのもいけないのですが困っています。

4/1に障害情報が告知され、既に一週間経過・・・
対象者が一部とは言え、こんなに復旧に時間がかかるのは残念です(T_T) ウルウル

もし運営の方がこの書き込みをご覧になっていましたら、現状報告と復旧のめどなど教えていただけると助かります。

設備不具合は発生する場合もあると思います。
いかに復旧を急ぐかが大切だと思います。(急いでいただいているとは思いますが)


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

ここQ&Aは、基本的にはマイネ王ユーザーが回答する場所となっているので、事務局からの回答は期待できないです。(たまにはありますが…)

普通にサポートに聞くのが良いです。
  • 1
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

dorikanさん こんにちは

公式の問い合わせ窓口に連絡して、記録を残してください。
サービスの不具合はオプテージやKDDIによるものですから、dorikanさんが恐縮することはありません。

・障害により使えないサービスに対して補償はあるのか?
・なんで障害の中間報告がないのか?

など、真っ当な疑問点は公式窓口にぶつけてください。
  • 2
dorikan
dorikanさん・質問者
エース

ご返答ありがとうございます。
サポートにメールしてみます。

ありがとうございました!
  • 3
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

dorikanさん

正式に「サービス提供不能」となったようですね。
mineoの使ってるKDDI中継電話は直ったようですが、他の中継電話でも発生して障害継続中と。
なかなか残念なことになってしまいましたね。

---
Aプランにおける着信転送サービス一部利用不可の不具合発生のお知らせとお詫び(第二報)|mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/ac/656/

--- 引用終わり

---
Aプランにおける着信転送サービス一部利用不可に伴う「スマート留守電」の一時販売中止につきまして |mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/news/1258/

Aプランにて「スマート留守電」をご利用中のお客さま
本障害発生以降のオプション料金について、返金対応をさせていただきます。対象のお客さまには詳細確定次第、ご連絡をさせていただきます。なお、販売中止期間に「スマート留守電」の新規契約ならびに再契約はできません。予めご了承ください。
--- 引用終わり
  • 4