Q&A
解決済み

持込み端末安心保証サービスについて

ゆぴてる
レギュラー

端末修理受付条件で、一つ引っかかる事がありますので、質問させて下さい。

*故障発生日の当日からさかのぼった30日間で、mineo通信サービスを常時利用している端末であること*

上は、ずっと家にいて、Wi-Fi(1日中Wi-Fi接続)だけしか使わなかった日が30日の間に1日でもあれば、保証は適応されないということですか?
かなり前に、サポートにメールで質問したのですが、まだ返事が来ないので、ここで質問させていただきました。
レスポンスのいいマイネオサポートですが、この件に関しては、シカトされてるがごとく返答がありません。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

持込み端末安心保証サービスは余りお勧めしません
保証上限金額は40,000円!(税込)で3年目で実費負担となってしまいます

mineoの料金から一寸高くなりますが(月700円)、iClacked対応のモバイル保険をお勧めします。1契約3台まで保障されますし永年保障となります。
免責なしで年間10万円まで対象端末はPC、タブレット、ルーター、ワイヤレスイヤホン等幅広いです。
お近くにiClacked が持ち込みで60分くらいで修理可能で支払いナシで
済みます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

>お近くのiClacked が持ち込みで60分くらいで修理可能で支払いナシで
済みます。

訂正 お近くのiClacked に持ち込みで60分くらいで修理可能で支払いナシで済みます。
  • 6
ゆぴてる
ゆぴてるさん・質問者
レギュラー

>>4 よっちおじさんさん
保証上限金額は40,000円なら話になりませんね。
他の保険に入ることにしました。
ありがとうございました。
  • 9

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

レビューに関連情報がありました。
ご参考になれば。

》常時通信が必要
https://king.mineo.jp/reviews/option/1/2/117286
  • 1
あいだの2件を表示
ゆぴてる
ゆぴてるさん・質問者
レギュラー

>>7 ケロロロさん
自分も富士通の古い機種万が一キープしてます(^^
古いハイエンド機今使用してますが、すでに実売が安いので、ここの保障には入ってません。
そのうちいい奴買ったときに、ここの保障はいるか?他のスマホの保険入るか?と悩んでましたが、他のスマホ保険に入ることにしました(^^
  • 8

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

>>8 ゆぴてるさん
😊😊😊
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

考えるだけ時間の無駄です。
他社が良いです。
  • 10

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

ベストアンサーありがとうございます。
  • 12