マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
スマート留守電のアプリについて
- オプション
- iPhone 13 Pro Max
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
スマート留守電のキャンペーンをやっていたので、アプリをダウンロードしたところ、その時点で課金されて360円とられました。そういうものなのでしょうか?それとも、私がダウンロード時にミスをしたせいなのでしょうか?
スマート留守電の設定や解約方法のQ&Aは見受けられたのですが、私のような初歩的なのはなかったようでしたので、質問させていただきました。
過去にそれも含めた質問があったのでしたら、申し訳ありません。
3 件の回答
ベストアンサー
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,155 件
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 6
ベストアンサー獲得数 106 件
https://mineo.jp/service/voice/smartrusuden/
この手順にて、
「ライセンス登録用のシリアル番号を確認」
という事で、メールが来るそうなんですが、来ていますよね?
後、税込みで350円だと思いますか金額は間違えていませんか?
この手順にて、
「ライセンス登録用のシリアル番号を確認」
という事で、メールが来るそうなんですが、来ていますよね?
後、税込みで350円だと思いますか金額は間違えていませんか?
- 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー獲得数 106 件
- 3
皆さん、ご回答いただき、ありがとうございました。金額は360円でした。申し込みオプションの契約内容にシリアル番号が載っていたので、あとは図説にあったようにアプリダウンロードをし、そのシリアル番号を入れていけばいいのかと思っていました。アプリダウンロード時に課金が表示されたのですが、あとでキャッシュバックかなにかされるのかと思い込まずに、一旦、作業を止めて先にここで質問すれば良かったです。
なにかきっと手順が悪かったんですね。私のように機械に弱い方がいるかもしれませんので、アプリはダウンロード時には無料であり、課金するかしないかの選択が出たら、どこか間違えてることがどなたかの役に立てば幸いです。
なにかきっと手順が悪かったんですね。私のように機械に弱い方がいるかもしれませんので、アプリはダウンロード時には無料であり、課金するかしないかの選択が出たら、どこか間違えてることがどなたかの役に立てば幸いです。
- 5
>>10 かごめそーすさん
情報、ありがとうございます。マイネオに同様の内容で問い合わせたところ、スマート留守電に関しては、ソースネクストに直接問い合わせてください、とのことで、連絡先もこちらでは教えられないので検索して調べてください、とのことでした。
自分が悪いとは言え、提供しているサービスなのに塩対応に感じてしまいました 苦笑
そして、ソースネクストのホームページで問い合わせ先を探したんですけど、私のような機械に弱い人間にはどこへ問い合わせればいいのかわからないページ構成になっていて、問い合わせるだけで時間がとてもかかりました。
それですっかり嫌気がさして、マイネオの留守電サービスはもちろんですが、ソースネクストも解約し、同時にAppleにもその旨を連絡するという、とても面倒な手続きとなりました。
とりあえず、三者の指示に従って、手続きは終わりましたが、本当に解約できているのか、また請求がきて、しかも、この方のように二重取りにされないか心配です…。
情報、ありがとうございます。マイネオに同様の内容で問い合わせたところ、スマート留守電に関しては、ソースネクストに直接問い合わせてください、とのことで、連絡先もこちらでは教えられないので検索して調べてください、とのことでした。
自分が悪いとは言え、提供しているサービスなのに塩対応に感じてしまいました 苦笑
そして、ソースネクストのホームページで問い合わせ先を探したんですけど、私のような機械に弱い人間にはどこへ問い合わせればいいのかわからないページ構成になっていて、問い合わせるだけで時間がとてもかかりました。
それですっかり嫌気がさして、マイネオの留守電サービスはもちろんですが、ソースネクストも解約し、同時にAppleにもその旨を連絡するという、とても面倒な手続きとなりました。
とりあえず、三者の指示に従って、手続きは終わりましたが、本当に解約できているのか、また請求がきて、しかも、この方のように二重取りにされないか心配です…。
- 11