Q&A
解決済み

持ち込み端末のIMEI登録について

ららら0218
レギュラー

元々持ち込み端末安心保証サービスに加入していて
機種変更する場合、IMEIの変更登録を行いますが1度でも通信実績が取れたIMEIは保証対象になるのでしょうか?

例えば、2機種ありでSIM差し替えで利用を想定
IMEI登録していない端末でデータ通信実行
IMEI登録済の端末が故障した場合、登録済の端末では直近で通信実績はありませんが、保証対象になるのかが疑問に感じました!

実際にこのような利用をされた方いらっしゃいましたら幸いです!
よろしくお願い致します!


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 801 件

Screenshot_20210912-124815_2.png

>IMEI登録していない端末でデータ通信実行IMEI登録済の端末が故障した場合、登録済の端末では直近で通信実績はありませんが、保証対象になるのかが疑問に感じました!
→免責期間の30日で保証サービスは受けられないことと思います。

下記が本回答の情報元です。ご確認下さい。
https://kakuyasusumaho-manual.com/sim/mineo/mineo-security-service-simfree/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html
持込み端末安心保証サービスをご契約中のお客さま

端末修理受付条件
下記の条件を満たす必要がございます。

・持込み端末安心保証サービスにご登録いただいている端末であること※

・保証可能対応期間内の端末であること

・故障発生日の当日からさかのぼった30日間で、mineo通信サービスを常時利用している端末であること

・改造(分解改造、部品の交換、塗装等)が施されていない端末

この説明がありますね。

→故障発生日の当日からさかのぼった30日間で、mineo通信サービスを常時利用している端末であること

これが気になります。どうして見分けるのかは分からないのですが。
  • 1