マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
持ち込み端末のIMEI登録について
元々持ち込み端末安心保証サービスに加入していて
機種変更する場合、IMEIの変更登録を行いますが1度でも通信実績が取れたIMEIは保証対象になるのでしょうか?
例えば、2機種ありでSIM差し替えで利用を想定
IMEI登録していない端末でデータ通信実行
IMEI登録済の端末が故障した場合、登録済の端末では直近で通信実績はありませんが、保証対象になるのかが疑問に感じました!
実際にこのような利用をされた方いらっしゃいましたら幸いです!
よろしくお願い致します!
2 件の回答
ベストアンサー
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 975 件
>IMEI登録していない端末でデータ通信実行IMEI登録済の端末が故障した場合、登録済の端末では直近で通信実績はありませんが、保証対象になるのかが疑問に感じました!
→免責期間の30日で保証サービスは受けられないことと思います。
下記が本回答の情報元です。ご確認下さい。
https://kakuyasusumaho-manual.com/sim/mineo/mineo-security-service-simfree/
→免責期間の30日で保証サービスは受けられないことと思います。
下記が本回答の情報元です。ご確認下さい。
https://kakuyasusumaho-manual.com/sim/mineo/mineo-security-service-simfree/
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 426 件
https://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html
持込み端末安心保証サービスをご契約中のお客さま
端末修理受付条件
下記の条件を満たす必要がございます。
・持込み端末安心保証サービスにご登録いただいている端末であること※
・保証可能対応期間内の端末であること
・故障発生日の当日からさかのぼった30日間で、mineo通信サービスを常時利用している端末であること
・改造(分解改造、部品の交換、塗装等)が施されていない端末
この説明がありますね。
→故障発生日の当日からさかのぼった30日間で、mineo通信サービスを常時利用している端末であること
これが気になります。どうして見分けるのかは分からないのですが。
持込み端末安心保証サービスをご契約中のお客さま
端末修理受付条件
下記の条件を満たす必要がございます。
・持込み端末安心保証サービスにご登録いただいている端末であること※
・保証可能対応期間内の端末であること
・故障発生日の当日からさかのぼった30日間で、mineo通信サービスを常時利用している端末であること
・改造(分解改造、部品の交換、塗装等)が施されていない端末
この説明がありますね。
→故障発生日の当日からさかのぼった30日間で、mineo通信サービスを常時利用している端末であること
これが気になります。どうして見分けるのかは分からないのですが。
- 1