Q&A
解決済み

通信速度

小中
小中さん
ルーキー

パケット放題プラスに加入していますが、速度が200KBしか出ません。どうして?

【2021/08/10 17:52 追記】
皆さんからの早速の情報、誠に有難いです。
ご指摘通り 3日で10ギガ越えの可能性は あると思います。
的確なご指摘ありがとうございました。
しばらく様子を見ます。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 858 件

3日で10GBでの制限にかかっていませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
小中
小中さん・質問者
ルーキー

>>1 BM320Iさん

的確なご回答ありがとうございました。
  • 10
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 858 件

Screenshot_20210811-064506_2.png

>>10 小中さん
前日以前の使用量はこちらから確認できますよ(^^)
参考にどうぞ
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

mineoスイッチをオンにしていなくて、パケットを使い切っているということはありませんか?

この場合はmineoスイッチをオンにしてください。
  • 4
小中
小中さん・質問者
ルーキー

>>4 ヨッシーセブンさん
質問のご回答ありがとうございました。
過去3日で10ギガを使っていた様です。
お手数おかけしました。
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://support.mineo.jp/setup/guide/packet-free-plus.html

これではないのですか?

○ mineoスイッチをONにした状態で直近3日間で10GB以上のご利用があった場合、スイッチON/OFFに関わらず通信速度を最大200kbpsに制限する場合がございます。
○ 通信速度制限は超過日の翌日に実施し、超過日の翌々日の朝に解除いたします。
○ 通信速度制限の実施時、解除時はメールにて通知いたします。
  • 5
小中
小中さん・質問者
ルーキー

>>5 yoshi君さん

的確なご回答ありがとうございました。
全くその通りでした。
お手数おかけしました。
  • 13

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

スクリーンショット_2021-08-01_8_26_47.jpg

パケット放題Plus 3日10GB制限の対象の可能性があります。

パケット放題Plus 3日10GB制限を事前に回避できる、マイネ王メンバーのスレッドがあります。
 👇
通信量管理サポートマクロの紹介 〜パケット放題Plus 3日10GB制限対策【Android用】
https://king.mineo.jp/reports/126618
  • 6
小中
小中さん・質問者
ルーキー

>>6 勝ちゃんさん
ご回答ありがとうございました。
ご指摘の通りでした。
ありがとうございました。
  • 14

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

低速モードを3日で10GB以上使ったからです。
mineoメール宛に事前通告が来ています。
他社と違いお仕置き明けにはカウントが0になるので
次は気をつけましょう。
  • 7
小中
小中さん・質問者
ルーキー

>>7 クリームメロンソーダさん
ご回答ありがとうございました。
ご指摘の通りでした。
  • 15

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 366 件

パケット放題Plusは最大1.5Mbpsとなります。

これは1500Kbit(キロビット)/s(秒)なので、KB(キロバイト)換算だと
187.5KB/sになるので大体その程度の速度が上限という事になりますね。

一方200kbpsしか出ない場合は、節約スイッチOFFのまま使っていて
データ通信容量を使い切っているか、3日10GB制限を超過してしようしているかという辺りだと思います。
  • 8
小中
小中さん・質問者
ルーキー

>>8 Kanon好きさん
ご回答ありがとうございました。
ご指摘の通りでした。
  • 16
i tune
i tuneさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 26 件

通信速度制限時にmineoからメールが届きますが、以下の方法でも確認することができます。
マイページは、残容量右上の[明細]→(少し下にスクロール)から
mineoアプリは、[データ容量詳細]→[過去の利用履歴はこちら]から
過去3日分の低速データ通信量合計が10GB(10,240MB)を超えていたら速度制限にかかっています。
  • 9
小中
小中さん・質問者
ルーキー

>>9 i tuneさん
ご回答ありがとうございました。
ご指摘の通りでした。
  • 17