マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
パケットシェアについて
- オプション
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
おはようございます。今月、新たに契約を追加しました。パケットシェアの申し込みをしようとしましたが、「ご契約中のご利用ではない、もしくはご利用開始翌日以前のご利用のため、変更はできません(GM435)」のエラーメッセージが出て申し込みできません。そのエラーメッセージを読んでも該当しているようには思えないないのですが…。
ちなみに親番号は10GBのDプランで新たに追加したい番号は5GBのDプランです。
どなたかご教示ください。
【2021/04/08 18:50 追記】
WiFi環境下のみで操作しており、モバイル通信環境にしていなかったのが原因でした!皆さまのお知恵をお借りしたおかげで解決できました。ありがとうございました!
6 件の回答
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 649 件
両方とも開通(使用開始)しており
開通翌日の午前9時以降に操作されましたか?
また10GB回線の開通は先月ですよね?
開通翌日の午前9時以降に操作されましたか?
また10GB回線の開通は先月ですよね?
- 1
10Gの契約日を確認してもらい、1ヶ月経過しているかを確認してください。記載の通り、翌月以降とありますので、マイネオの方にお問い合わせみてください。一部リンクが見つからないところがありますので、サービス改善や見直しをされているかもしれません。
たいした情報でなく、すみません。
https://mineo.jp/service/data/packet-share/
たいした情報でなく、すみません。
https://mineo.jp/service/data/packet-share/
- 3
こんにちは。はじめまして。
私も1月に1回線追加しました。
たぶん「新たに契約を追加した」方が翌月にならないと「パケットシェア」できなかったと思います。
新しい方のパケットが不足するようでしたら、「パケットギフト」でしのいではいかがでしょうか?
21日以降はフリータンクのお世話になることもできます。
ただし、容量制限があります。
私も1月に1回線追加しました。
たぶん「新たに契約を追加した」方が翌月にならないと「パケットシェア」できなかったと思います。
新しい方のパケットが不足するようでしたら、「パケットギフト」でしのいではいかがでしょうか?
21日以降はフリータンクのお世話になることもできます。
ただし、容量制限があります。
- 10