持込端末安心保証サービスは解約した方が身のため?
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- Galaxy S7 edge(SCV33)au
持込端末安心保証サービスに加入して25ヶ月(月額/550円税込)=計13750円を払いました。そこでいざ画面割れでこのサービスを使おうと連絡をとったらまず電話で両者の説明等で話がまとまったのに20分、この時まだマイネオ電話にしてなかったので(20円税抜/30秒)=計880円税込かかりました。そして私の端末はGalaxyS7edgeだったのでここでは修理は出来ないということで交換ということになりました。そこで蓋を開けてみれば、交換機種は格安携帯(平均2万円相当)。私はマイネオにするにあたってPCデポというお店で契約してもらったのですが、その時は壊れたときに心配であれば持込端末安心保証サービスに入った方がいいと言われ入りました。が、交換するにも(1回目/5500円税込)がかかりしかも1回壊れた端末を提出しなければならない(そのまま新しい端末がきて交換できる訳ではない)のでその間の代替機(3300円税込)毎月保険料を支払ってたのにも関わらずそれ以外の料金までとるようです。
もし格安携帯に変えれば
13750+880+5500+3300=計23430円
となります。
なんか、すごい結果、、元もなにもとれず逆にお金かかってます。。もう泣きが入ります。
もう今日で持込端末安心保証サービスは解約した方がいいでしょうか?
13750円は掛け捨てだったと割り切るべきでしょうか?皆さん私の立場ならどうしますか?教えてください。
2年前の私に声をかけれるとしたら持込端末安心保証サービスには入るなと言いたいです。。皆さんもこのサービスに入る前に私の体験談読んでください。私は皆さんに最初から入らないことをお勧めます。交換端末が格安携帯しかないならこんな保証意味ないです。(この持込端末安心保証サービスはマイネオが売り出してる端末しか修理出来ないのでほとんどが交換ということになります)壊れたらお店かネットで2万以下で買った方が余計なお金を払わず済みます。この声が必要な人へ届きますように🙏💦💦
ベストアンサー獲得数 79 件
(1)交換してもらう。その後、保険を続ける。
(2)交換してもらう。その後、保険を解約する。
(3)交換しない。保険を続ける。
(4)交換しない。保険はやめる。
(5)番外編
5肢1択の問題として考えます。(1)と(3)はありえないと思いました(切ります)。(2)と(4)はどうでしょうか・・・私なら、数字で考えると思います。その交換品の市場価値はいくらなのか(買取価格の見積もりをとる)。交換にかかる新たな費用を足しこんでも、買取価格のほうがはるかに高いのであれば交換してもらい、その後、保険はやめます。買取価格のほうが低いか、高かったとしても、納得できない価格の場合は、交換せずにすぐに保険をやめます。この場合、いやな気分だけが残りますが、ほっておいても、損失が大きくなるだけなので、事務的に処理したほうがいいと思います。どうしても納得ができない場合、番外編として、業者へ不服申し立てをするか、少額訴訟等という方法もありますが、私はそれらはやらないと思います。争いごとは、時間を大きく失うため、私にとって、そちらのほうが損失と考えるためです(これも数字で考えます)。
保険の申請は、持込端末安心保証サービスに限らず、たいがい面倒ですね・・・契約時もわかりにくいですし・・・説明をしてもらったとしても、文章を読んだとしても、現場の出来事は体験してみないとわからないことがあります。クチコミや、実際に経験された人の体験は、説得力があると思います。こういうご質問を読むと、何か暗い気持ちになります。もしも自分だったら、きっとかなり凹むだろうなと思います・・・
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