Q&A
自己解決済み

docomoで機種変更後も端末保証を維持することはできますか?

今、docomoでGalaxy Note8を使っています。
性能面でも十分で満足して使っています。
ただ、Galaxy A20も低価格で買えるという事で、
購入を検討しています。
(性能差も理解しております。)

機種変更で購入を考えていますが、docomoでは、
機種変更時に旧機種の端末の保証を維持する事が出来る。
という事をネットで書かれていたような記憶がありますが、
今もその裏技は可能でしょうか?


3 件の回答

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

docomoオンラインショップなどで手続きを行うと通常は「以前の保証内容にリンクした新機種向けの保証を、機種変更後機種に掛けることが可能」であって、それ以外は「機種変更後に以前の保証内容は終了」となってしまうはずです。

そういう手のお話だと、可能かどうかを一度 docomoショップで確認→可能であればダブルで保証を掛けておく、という手続きを行うのが良いかもしれませんが、正直難しいと思います。
(ある意味機種変更後の機種って「そのまま使わないで」を想定してるはずなので)
  • 1

iPhone15(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 19 件

何年か前になりますがドコモのスマホからガラケーに機種変更した際に携帯補償をスマホのままにしておくことできましたよ。
今もできるのかはドコモショップで聞いてみないとわかりませんが。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 104 件

151に確認をしてみました。
結論から言えば「可能」と言うことでした。
docomoショップなら店員に申し出て、
オンラインショップなら保証選択時に指定できるそうです。
  • 3