マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
docomoで機種変更後も端末保証を維持することはできますか?
- オプション
- docomo
今、docomoでGalaxy Note8を使っています。
性能面でも十分で満足して使っています。
ただ、Galaxy A20も低価格で買えるという事で、
購入を検討しています。
(性能差も理解しております。)
機種変更で購入を考えていますが、docomoでは、
機種変更時に旧機種の端末の保証を維持する事が出来る。
という事をネットで書かれていたような記憶がありますが、
今もその裏技は可能でしょうか?
3 件の回答
BlackBerry KEY2(その他) ベストアンサー獲得数 80 件
docomoオンラインショップなどで手続きを行うと通常は「以前の保証内容にリンクした新機種向けの保証を、機種変更後機種に掛けることが可能」であって、それ以外は「機種変更後に以前の保証内容は終了」となってしまうはずです。
そういう手のお話だと、可能かどうかを一度 docomoショップで確認→可能であればダブルで保証を掛けておく、という手続きを行うのが良いかもしれませんが、正直難しいと思います。
(ある意味機種変更後の機種って「そのまま使わないで」を想定してるはずなので)
そういう手のお話だと、可能かどうかを一度 docomoショップで確認→可能であればダブルで保証を掛けておく、という手続きを行うのが良いかもしれませんが、正直難しいと思います。
(ある意味機種変更後の機種って「そのまま使わないで」を想定してるはずなので)
- 1
ベストアンサー獲得数 106 件
151に確認をしてみました。
結論から言えば「可能」と言うことでした。
docomoショップなら店員に申し出て、
オンラインショップなら保証選択時に指定できるそうです。
結論から言えば「可能」と言うことでした。
docomoショップなら店員に申し出て、
オンラインショップなら保証選択時に指定できるそうです。
- 3