Q&A
解決済み

子供の回線のフィルタリングサービスについて。

先日、子供の回線を親名義で申し込みしました。まだSIMは届いておらず、利用開始前の状態です。

申し込み手続きの際、フィルタリングについての項目があったのですが、オプションをつけた人向けの項目かと思い、(使う予定はなかったので)特に何もチェックは入れず、そのまま申し込み完了になりました。
(今思えば、ここで「いらない」にチェックを入れなければいけなかったのかな?)

マイページ>登録情報の変更/サポート>利用者登録情報照会・変更
で、フィルタリングサービスの項目が「利用する」になっているのですが、このサービスは「ウイルスバスターモバイル月額版」になるのでしょうか。

利用料金がかかるサービスはなるべく減らし、節約したいと思っているので、もし月額料金が発生するサービスであるなら解約をしたいと思っています。

また、ウイルスバスターは申し込み月に解約した場合、料金は発生するのでしょうか。

horihorico
レギュラー

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

すいません。 まだ、SIMが到着していないのでしたね?
開通もしていない状態のようですので、一度、マイページにログインされて
オプション変更できるのか確認されてはいかがですか?
変更できないようなら、おそらくですが、まだ開通していないので、
電話でサポートに電話されて、「オプションを間違って」申込みしたので
ウィルスバスター月額版のオプションははずしてほしい旨を連絡されれば
おそらくですが、チェックをはずしてくれるのではないかと思います。。
期待はずれになるかもしれませんが、チャレンジされると良いと思います。
  • 2