Q&A
解決済み

子供の回線のフィルタリングサービスについて。

先日、子供の回線を親名義で申し込みしました。まだSIMは届いておらず、利用開始前の状態です。

申し込み手続きの際、フィルタリングについての項目があったのですが、オプションをつけた人向けの項目かと思い、(使う予定はなかったので)特に何もチェックは入れず、そのまま申し込み完了になりました。
(今思えば、ここで「いらない」にチェックを入れなければいけなかったのかな?)

マイページ>登録情報の変更/サポート>利用者登録情報照会・変更
で、フィルタリングサービスの項目が「利用する」になっているのですが、このサービスは「ウイルスバスターモバイル月額版」になるのでしょうか。

利用料金がかかるサービスはなるべく減らし、節約したいと思っているので、もし月額料金が発生するサービスであるなら解約をしたいと思っています。

また、ウイルスバスターは申し込み月に解約した場合、料金は発生するのでしょうか。

horihorico
レギュラー

horihoricoさんのコメント
horihorico
初心者マークhorihoricoさん・質問者
レギュラー

質問者です。

皆さんのご回答のおかげで疑問も不安も消えスッキリです!
初めてのsimがmineoで、mineoにマイネ王があって良かった(≧∇≦)

ありがとうございました!
  • 12