Q&A
解決済み

パケットギフトについて

重複質問でしたらすみません。パケットギフトを、しようと思ったら、同じeoID間ではできないと分かりました。来月からはパケットシェアにしたのですが、今月の繰越の余りを自分の一方の番号からもう一方の番号に移せないか考えてまして、例えば、ひとつのeoIDから家族など他人にパケットギフトをして、その人からさらにギフトとして、もう一方のeoIDで受け取ることはできるのでしょうか?

sdfg
sdfgさん
ルーキー

ことらさんのコメント

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

既にベストアンサーは出ていますので、ご参考までに。

こんなスレッドがあります。
『ギフ友になろうよ(パケット交換所)』
https://king.mineo.jp/my/bdac5d0dff3a6307/reports/988

同一eoIDではギフトできないので、他の会員の方とパケット交換するためにお相手を募るスレッドです(^^)
私はよくお世話になっています。

ギフトで気をつけないといけないのは、シェアをしていると、前月分のパケットからではなく、当月分からギフトされてしまうことです。
前月分を延命したいのに、有効期限がまだ来月末まである当月分からギフトされてしまうのです。
そういったことから、同一eoIDで複数回線を持っている場合は、シェアせずにマイネ王上で交換相手を募ったりします。

同一eoID上でギフトできたらありがたいですが、その辺は仕方ないかなと割りきってます。
  • 5