Q&A
解決済み

パケットシェア 3回線の内1回線解除

リーダー回線から
メンバー1の電話番号を削減
した。

メンバー1に承認メールが届いた。

メンバー2に承認メールが届かない。

承認が完了しない。


5 件の回答

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

2019722_43516882.jpg

パケットシェアの承認はmineoマイページからでもできます。
申請した回線のマイページの「ご契約サービスの変更」―「パケットシェア変更」のところに承認ボタンがあるはずです。
ご確認ください。
  • 2
あいだの7件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>12 stone_huntingさん

私もシェアメンバーの削除をテストしてみましたが、削除については、反映されるのは来月からになるようです。
このため、承認完了しても、月末までは処理中になり、シェアに関係する手続きが出来なくなるようです。

解散であれば、全員の承認完了後すぐに反映されますので、動作が異なるようです。

解約等でお困りなのであれば、サポート窓口に相談してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14
stone_hunting
stone_huntingさん・質問者
ルーキー

>>13 ぐ~たんさん

回答ありがとうございます。

メンバー1を
承認していますが、
処理中が消えなくて
困っています。
  • 15
あとの7件を表示
stone_hunting
stone_huntingさん・質問者
ルーキー

解決済みとした為、
自分自身への回答のかたちで
結果を報告します。

午前9時に
パケットをシェアしていた
3回線のメールに、

パケットシェアメンバー
変更承認のメールが
届きました。

回答して頂きました皆さまに
感謝します。
ありがとうございました。
  • 23

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>23 stone_huntingさん

解除できてよかったですね。

お聞きした状況から推測するに、各メンバーが承認しなくても、メンバーの親だけが承認すれば解除が出来たという事でしょうかね?
だからメンバー1だけにメールが来て、メンバー2には来なかったという事なんでしょうか。

解除にはmineo側で数日かかるので、承認メールがなかなか届かなかっただけ、という事なんでしょうか。
  • 24
stone_hunting
stone_huntingさん・質問者
ルーキー

>>24 さとさん
ありがとうございます。

今回問合せさせて頂いた件。

パケットシェアメンバーの
メンバー変更は
リーダー回線のみできるので、
リーダー回線には承認メールは
来ませんでした。

承認依頼のメールが来たのは、
削除した
メンバー1 のメールのみです。

私は、
メンバー1とメンバー2が承認して
パケットシェアメンバーの変更が
完了すると思っていたので、
メンバー2への承認依頼メールが
来なかったので、
PCのメールソフトに
3回線分のアドレスを登録しましたが、スマホに設定した、
メンバー1のメールアドレスのみに
承認依頼のメールが届きました。

【経緯】
昨日の22時頃
リーダー回線から、
メンバー変更の処理して(メンバー1のみ削減)

すぐに
メンバー1のメールに
承認依頼が来ました。
すぐに承認。

メンバー2に承認依頼のメールが
来ない為、
まいね王 Q&A 相談。

今朝 9時に
3回線のパケットシェアメンバーに
メンバー変更完了のメールが来ました。

メンバー変更完了のメールが
翌朝 9時に届きましたが、
通常のスケジュールなのかは
不明です。
  • 26

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

私が以前、「mineoからのメールが届かない」と思っていた時には、迷惑メールホルダーに入っていました。
まさかと思いましたが、アプリが自己学習で勝手に迷惑メールと判定して、スパムホルダーに入れていたのです。

念のため、一度ご確認下さい。

あとは、マイページからの承認を試してみて下さい。
同じeoIDでも電話番号を切り替えられます。
シェア解除はmineo側が解除処理完了したら、月中でも即時反映です。
  • 22
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>6 stone_huntingさん

eoIDが同じであっても、それぞれの電話番号ごとの別な操作画面になります。
画面の左上の方に、今操作している電話番号が表示されているはずですので、そこをクリックすると別な電話番号が選択できますので、それで操作が必要な回線に切り替えてください。

もしよくわからない場合は、一度eoIDからログアウトすれば、再ログインの際に、電話番号選択画面が出てきます。
  • 9

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>9 ヨッシーセブンさん

>一度eoIDからログアウトすれば、再ログインの際に、電話番号選択画面が出てきます。

ログアウトしなくても電話番号選択はできますよ…
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>10 ぐ~たんさん

そのように書いていますよ
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

パケットシェアの承認メールは@mineo.jpのメールアドレス宛てに送信されるようですが、その点は大丈夫でしょうか。

メールアプリに@mineo.jpメールを設定しているにもかかわらず届かないという場合は、節電機能などの影響でプッシュ受信が遅れていることも考えられます。
メールアプリを開いて、手動で送受信や更新ボタンを押しても届かないでしょうか。
  • 1
stone_hunting
stone_huntingさん・質問者
ルーキー

>>1 きゃすたさん

回答ありがとうございます。

手動更新を行っても
承認メールが届きません。
  • 5