Q&A
解決済み

安心フィルタリング、ジュニアパック、ウィルスバスターの初期設定方法

子供用にHuaweiP20liteを購入しました。
オプションの「安心フィルタリング」「ジュニアパック」「ウィルスバスター」のダウンロードの方法、設定方法がわからず困っています。
Huaweiは相性が悪いような事も書いてありましたが、そもそも機種的に設定出来ないのでしょうか?
超初心者でもわかるように説明いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。


3 件の回答
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

ウイルスバスター・ジュニアパック・安心フィルタリングの3つとも、孝様の示されたセットアップ方法で設定はできます。

しかしながら、安心フィルタリング 要するにi-Filterとジュニアパックの1つ「スマモリ」はAndroid 8.0.0以上 かつEMUI 8.0.0以上のHUAWEI端末では、HUAWEI独自のランチャーEMUIによって上手く機能しません...(>_<)
これはサイトにも書かれていますね...。
◇「i-フィルター for Android」 HUAWEI社製一部端末で「i-フィルター」をご利用いただく際の事象に関する注意喚起◇
https://www.pa-solution.net/daj/cs/faq/Detail.aspx?id=4006
◇スマモリ アプリの対象機種◇
https://smamori.jp/faq/faq_service/about_05.html
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>こらなほし様

もしかしたら、インターネットをアプリ「Yahoo!ブラウザ」で接続していませんか?
私の記憶では、P20 liteのホーム画面にあった記憶があります。
一度、導入手順にあるURLをChromeのテキストボックスにコピペして、インターネット接続してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
こらなほし
こらなほしさん・質問者
レギュラー

>>5 wzjmさん
ようやくできました(^^)
Chromeのテキストボックスにコピペと書いていただいたおかげで何となくイメージできてやってみたところクリアしました\(^o^)/
皆さんに助けてもらって涙が出そうです。ありがとうございました!
  • 10
あとの1件を表示
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

質問をされる前にmineoユーザーサポートを見られることをおすすめします。

安心フィルタリング、ジュニアパック、ウイルスバスターの導入手順はmineoユーザーサポートに丁寧に書かれていますよ?
安心フィルタリング
https://support.mineo.jp/setup/guide/i_filter_a.html
ジュニアパック
https://support.mineo.jp/setup/guide/juniorpack.html
ウイルスバスター
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_virus.html

>Huaweiは相性が悪いような事も書いてありましたが、そもそも機種的に設定出来ないのでしょうか?
導入はできるかと思いますが、相性云々は省電力機能との相性の問題だったかと思います。
Huawei P20 liteを持っているわけではないので詳しい事は知りませんが。
少なくともジュニアパックでしたら大丈夫かと思いますが。
  • 1
あいだの1件を表示
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>3 こらなほしさん

安心フィルタリングとジュニアパックですが、提供元不明のアプリの許可が必要のようですね。
そしてHuawei P20 liteですが、この端末はAndroid 8.0になりますので手順通りには提供元不明のアプリの項目は出てきません。Android 8.0以降から提供元不明のアプリの許可の方法が変更になっています。
詳細は下記URL先を見て下さい。
https://andronavi.com/2018/07/458780/

よって提供元不明のアプリにチェックを入れる場面では代わりに上記URL先の内容を見てインストールを許可する必要があります。

mineoのユーザーサポートに書かれている内容が今のAndroidのバージョンに合わない古い内容になっているので、対応していただく必要がありますね。
  • 7
こらなほし
こらなほしさん・質問者
レギュラー

>>7 孝さん
いろいろありがとうございます。
何とかできました。助かりました(^^)
  • 9

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

ジュニアパックの中に、スマートフォンセキュリティという
ウイルス対策アプリがあるので、ウイルスバスターは必ずしも
必要ない気がします。(^^;
  • 6
こらなほし
こらなほしさん・質問者
レギュラー

>>6 Kanon好きさん
確かにジュニアパックにウイルスソフトが入っていました。情報ありがとうございます。ウイルスバスターは契約をやめようと思います(^^)
  • 8