Q&A
解決済み

持込み端末安心保証サービスに入るか、いつまで続けるか?

mineoでは持込み端末安心保証サービス月500円があります。
他社でも似たようなサービスがあります。
修理無料で、端末交換が5000~8000円で出来るサービスです。

1.1年保証が付いている3万円程度のスマホを新規で買った場合、月500円だったら、あなただったらこういう補償サービスはつけますか?

2.1年保証が付いている3万円程度のスマホを新規で買った場合、月500円だったら、あなただったらこういう補償サービスはいつまでつけますか?

そもそも入るか入らないかと言う選択がありますよね。壊れたら買い直せば良いのではないかという考えもありますよね。

また1年間ぐらいは入って、その後はもうボロくなっているから買い直せばいいという考えもあるし、逆にボロくなるから必要だという考えもアルでしょう。ほとんどの会社で、後から申し込めない形だとは思います。

個人的な意見でいいので、回答お待ちしております。

お台場っ子
ベテラン

hagetenさんのコメント
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 38 件

キャリア時代から家族分の従来型携帯電話もタブレットも含めたら、30~40台くらい(うちApple端末は6台)の端末を購入してきましたが、2年以内に故障したのはシャープ1台とNexus5 1台のみであります。
あとトイレに水没1台\(^o^)/

そんな程度だから、近年は保証サービスには加入してません。
飽きっぽいからバッテリーの寿命とともに買い換える主義なんで。

全て保証サービスに加入していたら、iPhoneが5台以上買えるくらい支払っていたと思います。
  • 24