Q&A
解決済み

持込み端末安心保証サービスに入るか、いつまで続けるか?

mineoでは持込み端末安心保証サービス月500円があります。
他社でも似たようなサービスがあります。
修理無料で、端末交換が5000~8000円で出来るサービスです。

1.1年保証が付いている3万円程度のスマホを新規で買った場合、月500円だったら、あなただったらこういう補償サービスはつけますか?

2.1年保証が付いている3万円程度のスマホを新規で買った場合、月500円だったら、あなただったらこういう補償サービスはいつまでつけますか?

そもそも入るか入らないかと言う選択がありますよね。壊れたら買い直せば良いのではないかという考えもありますよね。

また1年間ぐらいは入って、その後はもうボロくなっているから買い直せばいいという考えもあるし、逆にボロくなるから必要だという考えもアルでしょう。ほとんどの会社で、後から申し込めない形だとは思います。

個人的な意見でいいので、回答お待ちしております。

お台場っ子
ベテラン

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

基本的に保証サービスは不要だと思います。

理由としては、カバーを付けて保護を行い、使う際に落としたりしないよう
気を付けて使った方が良いですし、例え月500円であっても長期間支払えば
新しい端末が買えるくらいの金額になってきます。

時間が経てば新しい端末に買い替えたくなるものですから、保証サービスに
お金を支払うなら、その分を買い替えの為の貯金をした方が良いです。
  • 16