Q&A
解決済み

iPhone 修理 交換について

現在iPhone8を使用していて
急に電源が落ちる・電波が不安定・圏外になるという症状が出てます。
リセットをすると一時的に改善しますがしばらくすると同じ症状がでます。
1度Appleの持ち込み修理センター?で
見てもらった所、解析データでpanicの文字が8個以上出てるので本体交換が必要ですと言われました。
Appleケアに入っていなかったんですが
mineoの持ち込み端末保証に入っていたので、修理・交換をお願いしました。
しかしmineoより
「リセット・アップデートすると症状確認できませんでした。
キャンセル扱いになります。10800円になります。」と言われ
とても驚いてます。
リセットをすると一時的に改善すると
伝えても症状を確認できないので…
と繰り返し言われ


内容に納得出来なければもう一度
検証しますと言われもう一度検証して下さいとお願いしたんですが

どうすれば交換してもらえるでしょうか??
困ってます。

とむみィ
ルーキー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

アドバイスらしいことはできませんが、これはちょっとひどい。持ち込み端末保証サービスを扱っているヤマトロジスティクスは総務省登録修理業者にすらなっていません。(どこにも明記されていませんから)今どきの街の修理屋さんのほうが総務省登録修理業者になっていることが多いですから、信頼性が高いかもしれません。
ところで、
> 「リセット・アップデートすると症状確認できませんでした。
キャンセル扱いになります。10800円になります。」と言われ
とても驚いてます。

というのは、これもひどい。キャンセルというのがこちらからキャンセルした場合であって、症状が確認できなかった場合はキャンセルとは言わないでしょう。動作確認に手数料が必要になってしまうのは仕方がないとしても、キャンセル扱いというのはそもそも日本語的にもおかしい。断固、抗議すべきだと思います。
 Apple(または正規サービスプロバイダ)で見てもらったときのなにか証拠があれば一番いいのですが。とにかくそのまま返却してもらって、Apple(または正規サービスプロバイダ)で修理または交換してもらうことをおすすめします。

> どうすれば交換してもらえるでしょうか??
困ってます。

決して交換してもらってはいけません。iPhone8が取られて、別の格安のAndroidと交換になってしまいますよ。
  • 6