Q&A
解決済み

iPhone 修理 交換について

現在iPhone8を使用していて
急に電源が落ちる・電波が不安定・圏外になるという症状が出てます。
リセットをすると一時的に改善しますがしばらくすると同じ症状がでます。
1度Appleの持ち込み修理センター?で
見てもらった所、解析データでpanicの文字が8個以上出てるので本体交換が必要ですと言われました。
Appleケアに入っていなかったんですが
mineoの持ち込み端末保証に入っていたので、修理・交換をお願いしました。
しかしmineoより
「リセット・アップデートすると症状確認できませんでした。
キャンセル扱いになります。10800円になります。」と言われ
とても驚いてます。
リセットをすると一時的に改善すると
伝えても症状を確認できないので…
と繰り返し言われ


内容に納得出来なければもう一度
検証しますと言われもう一度検証して下さいとお願いしたんですが

どうすれば交換してもらえるでしょうか??
困ってます。

とむみィ
ルーキー

かくいちさんのコメント

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

すでに解決済みとなっていますが。

すでに相手方と話が済んでしまっているようなのでどうしようも無さそうですが、
「この症状にて他社で修理した場合、(今までの月額料も?)、キャンセル料等の今回の費用、他社での修理代を損害賠償請求させて頂きますがよろしいですか?」
と確認、念押しすると良かったかもしれません。
もし相手が、当社規定の症状が出ない場合修理対象にならない、などと馬鹿げた事を言ったら。
「では、規定に落ち度があった訳ですから、合わせて慰謝料も請求対象となりそうですね。」
と返してやりたいですね。

時間があり、ゆっくり考えられる時でないとこんな返しは思いつきませんが。まったく呆れる対応でしたね。

mineoは取り次ぎしかしてないので悪いのはmineoではないです。(まぁその相手を選んだ罪はあるでしょうが・・・)
  • 23