Q&A
解決済み

端末の修理について

今年の2月にmineoのdocomoプランでHuaweiP10liteを購入しました。
端末安心パック2に加入済みです。

1か月前から液晶画面に酷い残像が出るようになってしまい、騙し騙し使っていましたがネサフやアプリ使用時の残像が酷くて文字の認識もしにくくなってきました(いま、この文字を打つのも四苦八苦です)
初めはHuawei側に修理依頼しようと思ったのですが、代替え機がないとのこと。
主人の使っていないiPhone5sはSoftBankで買ったものなので私のSIMカードを認識しないらしいと知り、代替え機も無いわ連絡手段も皆無だわ…では困ると思っていました。

そこでふと、端末安心パック2に加入していることを思い出しました。
一連の流れを見るとメーカー修理に出すよりも端末交換して貰えるなら、直前まで騙し騙し使って→バックアップ→初期化→交換端末にデータを移し替える方が良さそうな気がします。

まだ購入して1年以内なのですが、メーカーに直接出すよりも安心パック2を利用(クロネコ端末安心保証)でお願いした方が良いですよね?

森くろべす
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,111 件

>>5 森くろべすさん
ベストアンサー選定&チップありがとうございますm(_ _)m
端末が調子悪くて不便な思いをされているようで、お気の毒です。

サポートにこれまで操作した流れを伝えると、意外と簡単に元に戻ることも考えられますので、とにかくサポートに連絡してみてください。サポートは年中無休で、9~20時の受付です。
  • 6