Q&A
解決済み

端末の修理について

今年の2月にmineoのdocomoプランでHuaweiP10liteを購入しました。
端末安心パック2に加入済みです。

1か月前から液晶画面に酷い残像が出るようになってしまい、騙し騙し使っていましたがネサフやアプリ使用時の残像が酷くて文字の認識もしにくくなってきました(いま、この文字を打つのも四苦八苦です)
初めはHuawei側に修理依頼しようと思ったのですが、代替え機がないとのこと。
主人の使っていないiPhone5sはSoftBankで買ったものなので私のSIMカードを認識しないらしいと知り、代替え機も無いわ連絡手段も皆無だわ…では困ると思っていました。

そこでふと、端末安心パック2に加入していることを思い出しました。
一連の流れを見るとメーカー修理に出すよりも端末交換して貰えるなら、直前まで騙し騙し使って→バックアップ→初期化→交換端末にデータを移し替える方が良さそうな気がします。

まだ購入して1年以内なのですが、メーカーに直接出すよりも安心パック2を利用(クロネコ端末安心保証)でお願いした方が良いですよね?


1 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

> メーカー修理に出すよりも端末交換
下記に「お客さま側で修理または交換を選択いただくことはできません」とあります。また、修理になった場合、代替機なの貸し出しは3,000円<税抜>掛かります。
https://support.mineo.jp/business/repair/subscriber3.html

まだメーカー保証がありますので、素直にメーカーに修理に出した方が良いと思います。一度、HUAWEIコールセンター0120-798-288に電話して相談してみてください。
東京、大阪にお住まいならカスタマーサービスセンターに持ち込めば、その場で修理してもらえる可能性もあります。
http://www.support-huawei.com/contact/service.html
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>3 森くろべすさん
操作によって不具合が出た場合は、ハード故障ではないので、メーカー対応になります。メーカーサポートに相談してください。HUAWEIのサポートは対応が良いと聞いています。
一番簡単なのは端末の初期化です。操作ミスによる不具合は、ほとんどの場合これで直ります。
それで直らなくても、ご自分で端末を落下させたとか水没したとか、あるいはシステムの書き換えをしたとかでなければ、メーカー保証を使って無償修理することになります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
森くろべす
森くろべすさん・質問者
ルーキー

>>4 えでぃさん
なるほど…そういう訳なんですね。
代替え機がないのは非常に辛いところですが…
明日、改めてメーカーに問い合わせしてみます。ありがとうございました。
  • 5
あとの2件を表示