マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
ウィルスバスター月額版
初歩的な質問ですみません💧
ウィルスバスター月額版を利用しているのですが、端末を替えたら以前の端末をアンインストールして、新しい端末でインストールしたらいいのでしょうか?その際にシリアル番号を入力すれば引き継げるのでしょうか?
4 件の回答
iPhone 6s docomo ベストアンサー獲得数 11 件
利用者ではないので、その点はご容赦ください。
https://esupport.trendmicro.com/support/vbm/solution/ja-jp/1312697.aspx
トレンドマイクロのページです。
月額版ではないですが、移行の際は新しい端末に普通にインストールして、マイクロトレンドアカウントでログインすれば良いという旨のことが書かれています。
このページの記述によると、新しい端末へのインストールが完了すると、以前の端末のウイルスバスターは無効になるようですね。
https://esupport.trendmicro.com/support/vbm/solution/ja-jp/1312697.aspx
トレンドマイクロのページです。
月額版ではないですが、移行の際は新しい端末に普通にインストールして、マイクロトレンドアカウントでログインすれば良いという旨のことが書かれています。
このページの記述によると、新しい端末へのインストールが完了すると、以前の端末のウイルスバスターは無効になるようですね。
- 2
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
月額版でなく一般のものは一契約で三台使えます。
このときに四台目を使おうとすると、ライセンス数がオーバーだと表示され、使っている端末の一覧が出てきてどれを停止するか選択するようになります。
月額版だとライセンスは一つだったでしょうか?
一つだと選択する必要はありませんが、同じようにライセンス数がオーバーだと警告が出て、旧端末から切り替えるかどうかを尋ねるような画面になるのではないかと思います。
このときに四台目を使おうとすると、ライセンス数がオーバーだと表示され、使っている端末の一覧が出てきてどれを停止するか選択するようになります。
月額版だとライセンスは一つだったでしょうか?
一つだと選択する必要はありませんが、同じようにライセンス数がオーバーだと警告が出て、旧端末から切り替えるかどうかを尋ねるような画面になるのではないかと思います。
- 3