Q&A
なるべく早く

ジュニアパックを入れてすぐに初期化してしまいました

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。
先ほど初めて開通させ、初期登録等を終え、ジュニアパックのシリアル番号を入れたところまで行いました。
その後、端末のロック方法の変更をしたかったのですができなかったので、一旦初期化しました。
再度ジュニアパックを入れて、シリアル番号を入れてライセンス登録をしようとしたところ、すでに使用済のシリアル番号なので使えませんと出てしまいました。
機種変更や追加の端末でも使えるようなので、本来初期化しても問題なかったはずなのですが、メールアドレスとパスワードによるアカウント登録をしていなかったため再度入れるやり方が分からない状態です。

マイネオに問い合わせたところ、アカウント登録までするのが一連の動作で、そこまでしないとシリアルナンバーが使われたことにはならないはずなのですがと言われました。
子供用に買ったばかりでメールアドレスもまだ設定していなかったし、一応思い当たるアドレスとパスワードを入れては見たのですがやっぱり不一致なようです。
おそらくジュニアパックのアプリを扱っているソースネクストアカウントを作っていないのだと思います。
どうしたらいいかもしアドバイスなどありましたらお願いします。

-----------
しまっこさん
質問コーナーが別にあることを教えていただきありがとうございました(^^)

marurun1001
レギュラー

しん@山形さんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>6 marurun1001さん

 ということは、mineoサポートのいっていることが間違いで、シリアルナンバーを入力した段階で、ソースネクストにシリアルナンバーが送られ、ソースネクストで管理されている可能性の方が高いですね。

 解約からの再契約で再契約分を初回扱いにしてもらう交渉をmineoとするのが、一番の落とし処みたいですね。

 初期化というのが再起動を言ってらっしゃるのなら、本当に初期化すればいけるかなと思った次第でした。
  • 7