マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
ジュニアパックを入れてすぐに初期化してしまいました
初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。
先ほど初めて開通させ、初期登録等を終え、ジュニアパックのシリアル番号を入れたところまで行いました。
その後、端末のロック方法の変更をしたかったのですができなかったので、一旦初期化しました。
再度ジュニアパックを入れて、シリアル番号を入れてライセンス登録をしようとしたところ、すでに使用済のシリアル番号なので使えませんと出てしまいました。
機種変更や追加の端末でも使えるようなので、本来初期化しても問題なかったはずなのですが、メールアドレスとパスワードによるアカウント登録をしていなかったため再度入れるやり方が分からない状態です。
マイネオに問い合わせたところ、アカウント登録までするのが一連の動作で、そこまでしないとシリアルナンバーが使われたことにはならないはずなのですがと言われました。
子供用に買ったばかりでメールアドレスもまだ設定していなかったし、一応思い当たるアドレスとパスワードを入れては見たのですがやっぱり不一致なようです。
おそらくジュニアパックのアプリを扱っているソースネクストアカウントを作っていないのだと思います。
どうしたらいいかもしアドバイスなどありましたらお願いします。
-----------
しまっこさん
質問コーナーが別にあることを教えていただきありがとうございました(^^)
レギュラー
marurun1001さんのコメント
>>2 しん@山形さん
ご回答ありがとうございます。
そうです、そういえば2か月無料のでした。
無料なら再発行してもらえるかも知れないし、解約しても費用かからないですよね。
アプリ側へ連絡するように言われたので一応メールを送ってはあるのですが、そちらで対応してもらえないようなら再度マイネオに連絡お願いしてみます。
確かに、アカウント登録までしないと使ったことにならないはずというなら、もともと使えなかったかもという考え方もできますね。
やれることをやって無理なら一度オプションを解約してみます。
アドバイスありがとうございました。
ご回答ありがとうございます。
そうです、そういえば2か月無料のでした。
無料なら再発行してもらえるかも知れないし、解約しても費用かからないですよね。
アプリ側へ連絡するように言われたので一応メールを送ってはあるのですが、そちらで対応してもらえないようなら再度マイネオに連絡お願いしてみます。
確かに、アカウント登録までしないと使ったことにならないはずというなら、もともと使えなかったかもという考え方もできますね。
やれることをやって無理なら一度オプションを解約してみます。
アドバイスありがとうございました。
- 4