Q&A
なるべく早く

ジュニアパックを入れてすぐに初期化してしまいました

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。
先ほど初めて開通させ、初期登録等を終え、ジュニアパックのシリアル番号を入れたところまで行いました。
その後、端末のロック方法の変更をしたかったのですができなかったので、一旦初期化しました。
再度ジュニアパックを入れて、シリアル番号を入れてライセンス登録をしようとしたところ、すでに使用済のシリアル番号なので使えませんと出てしまいました。
機種変更や追加の端末でも使えるようなので、本来初期化しても問題なかったはずなのですが、メールアドレスとパスワードによるアカウント登録をしていなかったため再度入れるやり方が分からない状態です。

マイネオに問い合わせたところ、アカウント登録までするのが一連の動作で、そこまでしないとシリアルナンバーが使われたことにはならないはずなのですがと言われました。
子供用に買ったばかりでメールアドレスもまだ設定していなかったし、一応思い当たるアドレスとパスワードを入れては見たのですがやっぱり不一致なようです。
おそらくジュニアパックのアプリを扱っているソースネクストアカウントを作っていないのだと思います。
どうしたらいいかもしアドバイスなどありましたらお願いします。

-----------
しまっこさん
質問コーナーが別にあることを教えていただきありがとうございました(^^)

marurun1001
レギュラー

しん@山形さんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>10 marurun1001さん
別の質問も見てたのですが、全く縁がないアプリで、回答しようかどうか迷ってました。
で、正直なところアプリになにが起きてそうなったのか解りません。
また、限定された方だけがお使いになりますので、使っている一自体少ない可能性はあります。
あちらの質問はそのままにしといて、引き続き解る人を捜しておけばいいと思います。

たぶん明日も使われるでしょうから、とりあえずできることは、
・メモリ容量が、比較的少ない機種ですので。大量の写真をとっているようなことはないか確認する。 内蔵メモリに保存されてSDカード等に移す。
・現状、ちゃんと動いていることを確認したうえで、再起動し問題なく動くことを確認する。
・明朝、問題なく動いている事を確認する。

正直やれることはこれぐらいで後は様子を見るしかないです。

アプリの内容自体、自分が親に入れられたら、何とかはずしにかかるような内容なので、、、。もしかして という下巣の勘ぐりもちょっとあります。

以上です
  • 11