Q&A
なるべく早く

ジュニアパックを入れてすぐに初期化してしまいました

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。
先ほど初めて開通させ、初期登録等を終え、ジュニアパックのシリアル番号を入れたところまで行いました。
その後、端末のロック方法の変更をしたかったのですができなかったので、一旦初期化しました。
再度ジュニアパックを入れて、シリアル番号を入れてライセンス登録をしようとしたところ、すでに使用済のシリアル番号なので使えませんと出てしまいました。
機種変更や追加の端末でも使えるようなので、本来初期化しても問題なかったはずなのですが、メールアドレスとパスワードによるアカウント登録をしていなかったため再度入れるやり方が分からない状態です。

マイネオに問い合わせたところ、アカウント登録までするのが一連の動作で、そこまでしないとシリアルナンバーが使われたことにはならないはずなのですがと言われました。
子供用に買ったばかりでメールアドレスもまだ設定していなかったし、一応思い当たるアドレスとパスワードを入れては見たのですがやっぱり不一致なようです。
おそらくジュニアパックのアプリを扱っているソースネクストアカウントを作っていないのだと思います。
どうしたらいいかもしアドバイスなどありましたらお願いします。

-----------
しまっこさん
質問コーナーが別にあることを教えていただきありがとうございました(^^)

marurun1001
レギュラー

marurun1001さんのコメント
marurun1001
marurun1001さん・質問者
レギュラー

>>9 しん@山形さん
はい、だいぶ焦ってました(^^;
子供がワクワク楽しみにしているし、下の子が外に出始めたので、中学生の子を早くスマホにして、子供携帯を早く下の子に持たせないと連絡がとれなくて心配で(><)
よかったです(^^)
ただ、今日仕事先からスマモリを起動したら使えなくなっててビックリしました。
子供側でなぜか自然にログアウトされてしまっていたようで、端末が登録されていません、ライセンスを購入してくださいとなっていました(><)
アプリ側に問い合わせると、一旦アンインストールして入れ直してくださいと言われましたよ。
ちょっと当てにならないアプリのようです・・・。
  • 10