Q&A
自己解決済み

SIMカードの再発行について

ayumi001
ayumi001さん
ルーキー

はじめまして、よろしくお願いします。
iPhone6からiPhone8に機種変更する際、再発行したSIMカードを紛失してしまいました。回線切り替えしたのち、再発行手続きをしてくださいと教えてもらったのですが、この間、iPhoneが使用できないとのこと…
マイネオ実店舗ではSIMカード再発行をしてもらえるのでしょうか?
…やはり配達してもらうしかないのでしょうか?

自分のミスで大変恥ずかしい話ですが、よろしくお願いします。


2 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

mineoやサポート店でのSIM再発行手続きは受付していませんので
Webからの再発行手続きになります。
  • 1
ayumi001
ayumi001さん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん
やはりそうですよね。実店舗でできることに記載がなくわからなかったので質問しました。WEBで手続きしたいと思います。
ありがとうございました。
  • 2

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

たとえば
sim再発行を待つ間にプリペイドsimを使うという手もあります
090電話は出来ませんが、データ通信は出来ますのでLINEメールなどはできるのでもし1000円程度支払うことにはなりますが、他の通信手段がないよりはいいかもしれません

Mineoのプリペイドは高いので
simフリー iPhoneならsoftbank回線のプリペイドsimも利用できます
https://www.amazon.co.jp/dp/B073NYFBKY/
  • 3
ayumi001
ayumi001さん・質問者
ルーキー

>>3 しまっこさん
ご提案ありがとうございます。
結局正月休みのうちに何とかしようと、12/30に新SIMカード(紛失)で回線切り替え→12/31にSIMカード再発行手続き→1/3にSIMカード到着 という流れになり、iPhone使用不可は12/30夜から1/3夕方まででした。(ただしその期間フリーWi-Fiにて使用しました)
お正月も発行業務してるんですね!助かりました!
  • 4