Q&A
解決済み

mineoでんわ 0円/月 契約

あらん君
レギュラー

タイトルにあるmineoでんわに新規契約時に申込みました。HPには使えるようになったらmineoメール宛に完了通知のようなものが届くと書いていましたが、まだ届きません。25日にmnp切り替えを行いました。完了していなければsoftbankのアナウンスが流れるという書き込みもみたので、試しにmineoでんわ アプリから母の携帯に電話したら普通に繋がりました。これは、mineoでんわで半額が適用されているということでしょうか?

メールが届かない原因はなんでしょうか?メールボックス容量を増やす手続きもしましたが、きちんとmineoのメールに届いています。mnp切り替えをして、すぐに初期設定されていたマイネオメールのアドレスを自分が覚えやすいアカウントに変えたことが原因だったりするでしょうか?それとも完了メールがくるまでにまだ時間がかかるということでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineo側で登録が完了してから、メールを配信するまでタイムラグがあるようなので、一度mineoマイページのご契約内容をご覧ください。恐らくmineo電話が記載されていると思います。
また、もし記載がなくても、mineo電話アプリからかけてかかっているなら、きちんとmineo電話(0063発信)でかけられているので、免税10円/30秒でかけられているのでご安心ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あらん君
あらん君さん・質問者
レギュラー

>>1 Masa☆彡さん

mineoでんわアプリから0063発信でつながっているので完了しているということなんですね、安心しました。ありがとうございました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

先月新規契約した回線の「【mineo】mineoでんわサービス 手続き完了のお知らせ」は(変更前の)初期メールアドレスに届いてました。
  • 2
あらん君
あらん君さん・質問者
レギュラー

>>2 LiZH'sさん

そうなんですね。その可能性が私の場合は高い気がしています。迷惑メールに振り分けられているかも、ということも考えましたが、なにも設定してないし、ほかの登録完了メールは届いているので迷惑メールうんぬんではないかな、と思っています。お返事ありがとうございました。
  • 4