Q&A
解決済み

お留守番サービスのガイダンスについて

maineo初心者です。
検索しても回答が探せなかったので
ご存知な方がいらっしゃいましたらお教えください。。。

maineoに引っ越ししてから 「LaLa Call」を使用して、
その留守電サービスを使用しております。
が、やはり「090」の番号への着電も留守電の必要性を実感して
お留守番サービスに申し込もうと思っております。
本当は「LaLa Call」の留守番サービスに転送出来れば良いのですが、、(汗)

このサービスは、留守電を残される側に改めて通話料が発生するようですね。
電話をくださった方には、既に通話料が発生しているので
ここで言う「通話料」とは、留守電サービスの使用料と言う事で
宜しいのでしょうか?

それならば、お留守番サービスに転送する旨のガイダンスの中に、
「留守番サービスの応答メッセージが流れると同時に通話料(使用料)が発生します」と言うセンテンスが含まれているのでしょうか?
つまり伝言の残される側に有料だと言うお知らせがあるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。

macha_cha
エース

macha_chaさんのコメント
macha_cha
macha_chaさん・質問者
エース

>>4 Masa☆彡さん

★Masaさん、ご回答有難う御座います。

>070/080/090番号にかかった電話を留守電にするには
 事前に留守電をマイページのオプションで申し込みます。月額300円ですね。
 この場合、メッセージは音声通話発信で聞かないといけないので、
 メッセージを聞いたり保存したり削除したりといった操作をしている間、
 30秒20円の通話料がずっとかかってしまいます。

 はい。
 その月額¥300払うのに、留守電チェックなどはその度に通話料が掛かると言う事が引っかかり、
 今まで「LaLa Call」の留守番電話のみでやって来ました。
 しかし、「090」に留守電機能がないのは、やはり不便で。。。
 それで、「090」の留守番電話サービスを申し込もうか悩んでおりました。


>かける側は留守電になったら通話料が発生しているという認識はあると思いますよ。

 はい。
 こちらは、私の恥ずかしい勘違いでした。
 留守電に繋がれば、通話料が発生するのは当たり前ですものね(照)。
 
 Masaさん!イロイロ、詳しいご説明有難う御座いました。
 とてもタメになりました。
 「LaLa Call」への転送にすることに決めました! 感謝です。
  • 8