Q&A
解決済み

お留守番サービスのガイダンスについて

maineo初心者です。
検索しても回答が探せなかったので
ご存知な方がいらっしゃいましたらお教えください。。。

maineoに引っ越ししてから 「LaLa Call」を使用して、
その留守電サービスを使用しております。
が、やはり「090」の番号への着電も留守電の必要性を実感して
お留守番サービスに申し込もうと思っております。
本当は「LaLa Call」の留守番サービスに転送出来れば良いのですが、、(汗)

このサービスは、留守電を残される側に改めて通話料が発生するようですね。
電話をくださった方には、既に通話料が発生しているので
ここで言う「通話料」とは、留守電サービスの使用料と言う事で
宜しいのでしょうか?

それならば、お留守番サービスに転送する旨のガイダンスの中に、
「留守番サービスの応答メッセージが流れると同時に通話料(使用料)が発生します」と言うセンテンスが含まれているのでしょうか?
つまり伝言の残される側に有料だと言うお知らせがあるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。

macha_cha
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 追記
なので、聴くのに通話料がかかるのであれば、始めから070/080/090へかかった電話を任意の秒数で出られなかった場合にLaLaCallの050番号へ転送する設定にすれば、転送通話料も同じ30秒20円です。
ただ、そうすると、050にかかっているのか、070/080/090にかかっているのかの判断がつきにくいですし、050に転送されている事に気付かず思いがけず長時間通話した場合、その間ずっと転送通話料がかかる事にもなるので、転送をご利用になるには十分な注意が必要です。
mineoの場合、転送サービスそのものは月額無料ですし標準でついています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5