>>2 えでぃさん
返信遅くなってすみません。ありがとうございます。他にも聞きたい事がいくつか出てきたので、結局電話で問い合わせさせてもらう事にし、直ぐに解決済みにしたのですが(削除もできたみたいですね?)結局お手数をかける事になってしまいすみませんm(_ _)m
リーダーを私にし、主人と娘をシェアメンバーに登録するために利用番号が必要で入力したのですが、娘のだけが その番号での登録がない、みたいな理由が出て登録できず、書き間違いしたのか?と再度娘の番号を入れ直しても結果は同じで、質問させて頂きました。因みに主人の契約は主人が、私と娘は私が契約し、3人ともeoIDは別です。
問い合わせの結果、なぜ登録できないかは分からず、結局は問い合わせを対応して下さった方が、利用条件も問題がないので、こちらで登録をしておくとの事でお願いしました。娘の分の登録者は私でしたので、本人確認も必要なくできました。
けれどその後の色々な登録や変更をしているうちに、ある1つの事に気が付いたんです。
娘の利用番号が、私の控えていた番号と契約書に書かれているものと違うΣ(゚д゚;)
そこでハッと気付きました。私の勝手な思い込みだったのか?と(T_T)
3人とも以前から使っているスマホをSIMカードのみ入れ替えての使用で、私と主人は電話番号そのままでのデュアルタイプ、娘はシングルタイプ。全て私が手続きしたのですが、利用番号=電話番号と思い込みをしていた私は、契約書に書かれてある利用番号を確認せずに全て前の電話番号を打ち込んでしまいました。私と主人は以前の番号そのまま引き継いでいたので利用番号=以前からの電話番号で問題なかったのですが、娘も前の電話番号と思い込んで打ち込んでいたため、再度やり直してもできなかったのです。ただただ無知で素人な私の勘違いと思い込みが原因でした(T_T)
そこで無知な私は更なる疑問が...。シングルタイプの娘になぜ電話番号があるのか?今後デュアルタイプにした時のため?とか色々考え、結局問い合わせました(^ー^;)
結果、ショートメールのための番号との事でした。そして登録に使う時の利用番号になると。自分のバカさを再確認(´Д`)
このような経緯があり、娘のみが登録できなかったのです。因みに、今後娘がデュアルタイプに変更した場合は、また違う番号が割り振られるそうです。
ほんとお騒がせしました。長文すみません。
mineo初心者で、何か失礼あったらすみません。それと意味分からなかったらごめんなさいm(_ _)m