Q&A
解決済み

家族割について

mineoに家族割ってあるんですね。
氏名や住所が異なっても3頭身いないなら適用って凄い!

家族割って申請したらいつ適用されるんですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

家族割を申請しmineoに承認された翌月からです
ですので月末に申請した場合、承認が翌月、適用が翌々月となる可能性もあります

承認までの具体的日数まではmineo側の混雑具合によると思いますが、数日は見ておいたほうがいいと思います

私の場合は2017年7月24日に申請したものは25日に受付完了となっていましたが、
必ず翌日に完了するというわけでもなさそうなので、月末間近よりは早めに申請なさったほうがいいかと思います
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
ままとこ
ままとこさん・質問者
ベテラン

iPhone SE docomo(mineo(docomo))

>>1 しまっこさん

ありがとうございます😊
すぐには適用されないんですね!
  • 4
ままとこ
ままとこさん・質問者
ベテラン

iPhone SE docomo(mineo(docomo))

>>3 しまっこさん

審査完了の翌月なんですね!
免許証で審査が通るのか心配です(^◇^;)
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

申請した次の月から適用されます。

申請する際は、子供回線として申請する人の本人確認書類、免許証など、が必要です。

3親等であることの証明は不要です。

mineoマイページから、子回線の電話番号を入力することで申請できます。
  • 2
ままとこ
ままとこさん・質問者
ベテラン

iPhone SE docomo(mineo(docomo))

>>2 ヨッシーセブンさん

わかりました、ありがとうございます😊
  • 5

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

確かに3頭身の人ってなかなかいませんね。
生まれたての赤ん坊なら3頭身に近いですが、さすがにスマホは扱えないです。
  • 7