解決済み 5分かけ放題サービスで

5分かけ放題サービスで発信する際、mineoでんわ通話アプリを使用するか、発信先の電話番号の先頭に「0063」を付加することで発信することができます。と記述がありますがこれについていくつか質問があります。

アプリを使用した場合、着信先へはこちらの電話番号はどのように通知されるのでしょうか?

0063付与をした場合、着信先へはこちらの電話番号の先頭に0063が付与されて通知されるのでしょうか?付与されるとしたら、相手にはこちらの登録名で通知してくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。

この質問への回答 2

回答 No.2 

通知はプレフィックス番号はつきませんよ(^ー^)

〇一部のサービス(3桁特番、着信課金サービス、統一番号サービス、情報提供ダイヤル)への発信は5分かけ放題サービスの適用対象外です。
〇NTT固定電話へは発信番号が表示されません。

とかですねデメリット。

あいだの1件を表示する

回答 No.8 Answer gold ベストアンサー

>>6 せくさん

そうなりますね。NTT固定回線以外は。
非通知としては届かないと思うんですけどね💧試してないのでわかりません(^◇^;)
非通知扱いにしちゃうと非通知拒否設定に引っかかっちゃいますし…

回答 No.9 

>>8 バグ夫さん
回答ありがとうございます😊

回答 No.1 

補足です。
メリットは書かれてある通りなので分かるのですが、他にデメリットがあれば教えて頂けると嬉しいです。使用してみてこんなデメリットがあった!などなんでもいいです。お願いします。

あいだの1件を表示する

回答 No.4 

>>1 せくさん

デメリットはNo2の回答に加えて海外回線使うので通常の通話のVoLTE品質より品質が悪いということですかね。
777774499999000ライン通話とかよりはずっと良いですが

回答 No.5 

すいません意味不明の数値の羅列は無視してください。

回答 No.7 

その他の方、回答ありがとうございました😄

これ以上ありません。