Q&A
解決済み

持込み端末安心保証サービスでの交換拒否について

画面破損したため、持込み端末安心保証サービスで、交換を申込みしましたが、5月に1回、6月に1回しか通信がされてないとの事で、断られました。
マイネオのドコモ回線とシェアしており、家でWi-Fiメインで使ってたので、ほとんど通信してないのは確かです。しかし、そんな条件どこをみても載っていないんですが、規約に書いてあるの一点ばりで対応してくれません。パケット毎日使ってから再度別の事案で申込みするなら出来ますと。
マイネオのサポートに電話しましたが、こちらでは分からないと、クロネコの持ち込み端末サポートの方で聞いてくれと。対応してくれないから聞いてるのに、とても困っています。
そもそも規約がどこに載ってるのか、知ってる方いたら教えてください。

yasu777
yasu777さん
ルーキー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

回答でなくて申し訳ないのですが、私も気になってhttp://mineo.jp/option/devicewarranty/
を見て探したのですが、yasu777 さんが書かれているようなことはどこにも規約に載ってないですね。
 話はそれてしまうかもしれませんが、この持込み端末安心保証サービスって上のページに書いていることを単純に読むと、例えば Xperia Z3が故障したなら、それを送付すると別のXperia Z3に交換してくれるように思ってしまいますが、まったくそうでないんですよね。保証可能端末の一覧があるのでそれに載っているから、一見、同じ機種に交換してくれるのかと思えば、そうではない。故障した端末はそのまま取られてしまい、eoで扱っているシムフリー端末のどれかと交換という、悪くいうとちょっと詐欺まがいです。そういう肝心なことが、このページのどこにも書いてないのが前から気になっています。
 私の場合、最初そのことを知らなくて、加入したのですが、ここのマイネ王の書き込みでそのような事実を知ってすぐ解約しました。免責期間中で、すぐ解約したけど、1ヶ月分きっちり料金を取られました。ちょっと不愉快ですね。
  • 3