Q&A
解決済み

持込み端末安心保証サービスでの交換拒否について

画面破損したため、持込み端末安心保証サービスで、交換を申込みしましたが、5月に1回、6月に1回しか通信がされてないとの事で、断られました。
マイネオのドコモ回線とシェアしており、家でWi-Fiメインで使ってたので、ほとんど通信してないのは確かです。しかし、そんな条件どこをみても載っていないんですが、規約に書いてあるの一点ばりで対応してくれません。パケット毎日使ってから再度別の事案で申込みするなら出来ますと。
マイネオのサポートに電話しましたが、こちらでは分からないと、クロネコの持ち込み端末サポートの方で聞いてくれと。対応してくれないから聞いてるのに、とても困っています。
そもそも規約がどこに載ってるのか、知ってる方いたら教えてください。

yasu777
yasu777さん
ルーキー

カトマイセブンさんのコメント

Xperia Z3(SOL26)au

横からすみません
スレを眺めていてふと思ったのは、もし日常的になんたら~という規約がなかったら例えばヤフオク等で壊れたジャンク品を二束三文で買って「壊れたから交換して」と言えば5500円で新しい端末が手に入っちゃうんですよね?

mineoが売った端末なら分かりますけど、各自が用意した端末を保証するとなるとそういう項目は必要なんだろうとは思いました。
世の中にはずる賢い人が居ますから・・・

それが分かりづらく書いてあるのは不親切なんでしょうけどまあ保険の規約もそうですが、小さい字で読む気が無くなるように書いてあるのはよくあることです。

横レスすみませんでした
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