Q&A
解決済み

持込み端末安心保証サービスでの交換拒否について

画面破損したため、持込み端末安心保証サービスで、交換を申込みしましたが、5月に1回、6月に1回しか通信がされてないとの事で、断られました。
マイネオのドコモ回線とシェアしており、家でWi-Fiメインで使ってたので、ほとんど通信してないのは確かです。しかし、そんな条件どこをみても載っていないんですが、規約に書いてあるの一点ばりで対応してくれません。パケット毎日使ってから再度別の事案で申込みするなら出来ますと。
マイネオのサポートに電話しましたが、こちらでは分からないと、クロネコの持ち込み端末サポートの方で聞いてくれと。対応してくれないから聞いてるのに、とても困っています。
そもそも規約がどこに載ってるのか、知ってる方いたら教えてください。

yasu777
yasu777さん
ルーキー

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>12 yasu777さん

検討ありがとうございます(回し者ではありませんが^^;)
ただmineoの持込端末保証サービスにはある代替え機の貸出がNEXT-BBの端末補償サービスにはないので、白ロムを買っておくなど自分で予備機を用意しておく必要があります。
予備機の用意が必要にはなりますが、紛失まで補償の対象となるのとお気に入りの端末に対して修理代金の補償をしてもらえることで使い続けられることがメリットかと思います。また値段は持込端末保証サービスより金額は高くなりますが、2台までは変わらないのでとりあえずは手持ちのパソコンでも加入させるのが良いかと思います(2台の加入で1台当りの金額が安くなります)。
  • 16